忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[94] [92] [91] [90] [89] [88] [86] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなひなが生まれると長時間のおでかけができなくなるので(仕事だけはどうしようもないんだけど)、
「今のうちに~」ってことでお友達とみどりーずツアーをしてきました。

まずは、うちから車で10分ほどのロベリアへ~
有名なガーデニングショップなのでご存知のかたもいるかも。
ここはいつ行っても本当に手入れが行き届いてて、
黄色くなった下葉がついてる苗なんてひとつもないの!w(*゜o゜*)w
お値段はちょっと高めだけど、ものの良さとお世話にかけてる労力を考えると妥当だと思う。
(でもさ、だからって「6号プラ鉢入りクリスマスローズ ¥21,000なんて誰が買うんだよっ!)
ここでフレンチラベンダー「キャリコ」をお買い上げ~。

高速に乗る前にお好み焼き屋さんの「冨紗屋(ふさや)」でお昼ごはん。
さすが大阪人~(*゜▽゜*)
ここはお料理によって当たりハズレがあるんだけど、おいしいものはもうもうもう、絶品!
大好きな「豚モヤシせいろ蒸し」「豚ネギ塩焼き」「モーチーズ焼き」の入ったコースをいただきました。

image265.gif





















このあと、高速でばびゅんと豊中へ~
鉢ものの仲卸さんや資材屋さんが集まってる、仕事でちょこちょこ仕入れに来るところです。

image266.gif

















一般のお客さんへの小売はしてないので、私用だけど仕事のふり( ̄▽ ̄) 
セリと違ってまぢかで良いものを選べるうえ、お値段は市価の1/2以下!
高速代なんてすぐに元がとれます
ここでチョコレートコスモス「ビターチョコ」とシュガーバインの吊り鉢をお買い上げ~。

今回はピンとくるものがあんまりなかったので、買ったのはその3つだけ。
キャリコとビターチョコはどっちも地味かな、と思ったんだけど、並べて植えてみたら、
まぁ、なんてことでしょう~!(ビフォーアフターふうに)
この組み合わせ、とってもとっても素敵です!ヽ(=´▽`=)ノ
時間できたら写真撮っとこ~。



最後にちょこっとご報告。
昨日、この春最初の雛ちゃんが生まれました
もっしゅん@エメラルド/pd & いう゛@エメラルド/pf の1号ちゃん。

おめでとう。よくがんばったね。
生まれてこれなかったきょうだいのぶんも、いっぱいいっぱい生きるんだよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1号ちゃんおめでとう~
きっときっときょうだいの分も元気いっぱいだよ(*´ー`)
うちもバタバタしちゃった。
らいくんとこが何度か抱卵してなくって・・・
よそのひなぴの声がすんごい気になって落ち着かなかったみたいなの。
冷え切ってたから・・・どうなるか。。。です。

すてきなお休みだったね~^^
おりーぶ 2008/03/30(Sun)22:32:35 edit
おりーぶさんへ
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
あのときね、電話の向こうで涙声になってたの、ちゃんとわかったよ。
いっつもありがとね。

らいくんとこ、残念だったね。
でも、あれだけ距離があった2羽の間に絆ができて、
いっしょにたまちゃん抱っこして、ごはんもあげられたんだもの。
次はきっときっとお父ちゃんお母ちゃんになれるよ!

そうそう、さっきお伝えしそびれたんだけど、鑑定証書が届いたので送りますねん。
【2008/04/06 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り