忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[97] [87] [96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、休みのたびに雨・・・
ちっとも庭仕事ができなくて鬱々してました。
がっ、ひさしぶりのお天気~ヽ(=´▽`=)ノ

タキイさんに予約注文してた花苗を植えて、
勤め先のお店で売れ残ってポイされるところだった桜を植えて、
お花の終わった椿の鉢増しをして、バラのシュートをちょっきんして・・・。
ずっとできずにいたことをいっきにかたづけちゃいました!


中でもずっと気になってたのがこれ。

image279.gif














昨年の終わりごろに冬剪定で切ったバラの枝。
捨てるのがしのびなくて、挿し木にしてみたのです。
初挑戦の挿し木だったので、「半分くらい根づいたらいいほうかな」と14本挿してみたところ、
なんと、14本みんな根づいた・・・Σ(゜∇゜|||)
これをみんな鉢上げしたので、わがやのバラの数、いっきに14鉢増・・・
ま、挿し木苗なので、どれだけの数が蒸し暑い日本の夏を乗り越えられるかわからないけど、
冬のはじめまで無事に育ったら、それこそ里親さん募集しなければいけません。
バラの里親さん募集・・・、もらってくれる人いるんだろうか・・・( ̄▽ ̄;)


最近ランにも興味がでてきて、お店に入ってきたテーブルサイズのデンドロビュームを連れて帰ってきました。

image278.gif














もう1ヶ月以上もこの状態で咲き続けてますw(*゜o゜*)w
真っ白な花びらの中心だけがライムグリーン。
甘ったるくない、凛とした香りです。
すごく素敵なお花なのに、名前が『グリーン愛』・・・。
どっかのホストクラブみたいでちょっといやだわ~


ただいまうちで咲いてるお花たち。
春ですね~(*´∇`*)

image277.gif









image276.gif

























里親さん募集中のもんちーあげは1号ちゃん@パイド/PF or WF,rsv,pl(poss cn)。
まつげバサバサのかわいい男の子です~
image280.gif













PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事お忙しそうですが、お元気ですか???
バラの里親さん、ぜひ立候補させてくださいっ!
我が家のバラたち、とっても元気でGW明けごろから開花が始まりそうです。
みーさんからいただいたリシュリューちゃんもとっても元気ですよ♪
ラ・フランスとどっちが先に開花するかな~?
くま URL 2008/04/27(Sun)19:48:38 edit
くまさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
母の日まぢかでよれよれですが、なんとか元気です。

バラの里親さん、立候補ありがとう!嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ
ただね、鉢上げしたあと、なにやら様子がおかしいのです。
どれだけ育ってくれるか、不安・・・(´・ω・`)
でもでも、冬まで無事に育ったら、そのときはどうぞよろしくお願いします。

うちのリシュリューくん、こないだつぼみの数を数えたら、なんと、50以上ありました!
うちのはうどんこまみれでUPに耐えられなさそうだけど、
くまさんとこの子が咲いたら、ぜひぜひお写真UPしてくださいね。
楽しみにしてます~
【2008/05/04 10:44】
無題
おりーぶさんのところからやってきてちょくちょく読み逃げしています。
コメント初で本当にあつかましいのですが、
バラの里親立候補させてくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ 
ぷぷりん 2008/04/28(Mon)17:10:02 edit
ぷぷりんさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
おりーぶさんとこでちょこちょこお名前拝見してます~(*´∇`*)

バラの挿し木苗たち、鉢上げしてからどうも様子がおかしいので、どれだけの数が育つかですが、
冬まで無事に育ったら里親さん募集しますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。
【2008/05/04 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り