忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[89] [88] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [72] [60] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5年くらい前のこと。
人とすれ違うときはカニ歩きしないといけないくらい狭かったこんぱまるさんで
タカと私はマグカップに釘付けになってました。
実は、私、キャラクターものは苦手・・・
なのに、そのマグに描かれてる鳥さんは見れば見るほどかわいい!
おまけに、持ったかんじがどっしりしてて、とっても私好み!
いっぱいある中から悩んで悩んで白文鳥とオカメ@WFノーマルを1個ずつ買いました。
それがこちら~。

image239.gif














それから2年くらいあと、もうカニ歩きしなくてもちゃんとすれ違えるようになったこんぱまるさんで、
タカと私は1羽の鳥さんに釘付けになってました。
目が覚めるくらいきれいな赤・黄・白のうろこ模様
「赤い彗星」しゃあちゃん@ナナクサとの出逢いでした。

image249.gif

















店員さんにナナクサの雛の育てかたを聞いたんだけど、いまいちわかってなかったみたいで、
育てはじめてみると「違うじゃん・・・」ってことだらけ
こんなんで立派な鳥さんになれるのか、どうにも不安で、
ネットで先輩ナナクサ飼いさんを探して相談にのってもらい、
おかげでしゃあちゃんは無事に立派なナナクサさんに育ったのでした
そして、ひょんなことから、
私はこの「先輩ナナクサ飼いさん」があのマグカップの作者さんだということを知ったのです。
何年もお気に入りとして使ってきたものを作ったかたにこんなかたちで出逢えるなんて、
なんだか不思議で嬉しかった!



実は、最初に2個買ったあと、
あまりの使いごこちの良さにタカは会社用にもう1個オカメ@WFノーマルを買って使ってたのだけど、
昨年の秋に同僚さんが欠けさせてしまったんだそう。
「同じのがほしい」と言うので、「うちにあるの持って行ったら?(*´∇`*)」って言うと、
「これはうち用だからだめ。会社用に同じのがほしい」と・・・。
でもね~、このマグ、もうこんぱさんでは売ってないのよ・・・
「ミーはこれ作った人と友達なんやろ。在庫持ってるかもしれへんやん。聞いてみて!ヾ(*`Д´*)ノ" 」
そ、そこまでほしいんかい・・・。わかったよ、じゃあ聞いてみるよ・・・。
ってダメもとで聞いてみたら、なんと、いっぱいあるらしい!w(*゜o゜*)w
「せっかくだからいくつか送ってもらおう~」ってことで、オカメ3個(WFノーマル1個、WFシナモンパール2個)、
白文鳥1個、セキセイ@ルチノー1個をお願いしました。
届いた箱を開けたら、おまけで桜文鳥1個入れてくれてたの
ほったさん、ありがとう~!ヽ(=´▽`=)ノ

image245.gif













ちなみに、WFシナモンパール2個のうちの1個はお友達へのプレゼントです
すがさんと暮らしてるあなた、今度会うとき持ってくね~( ̄▽ ̄) 
ちょこやんは売り切れだったのよ・・・)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
泣けちゃったよぉ。ミーさん。
すがさん、うれしいわ。とっても。とっても。
ほったさんったら、すんばらしいわ~

頭痛くてたまらんの。
風邪かなぁ。
おりーぶ 2008/02/03(Sun)18:46:21 edit
おり-ぶさんへ
おょょ、泣くなよぉ~( *´д)/(´д`、)
とってもかわいいから、楽しみにしててね~
頭痛だいじょうぶかい?
私のこないだの風邪は頭痛と吐き気からはじまったから心配してるよ。
あったかくしてしっかり眠るんだよ~(*´∇`*)
ミー 2008/02/05(Tue)20:56:22 edit
ひゃあぁ~
なんかこっぱずかしいです~。
以前にもチラッと聞いていましたが、そんないきさつがあったとわ。
ご縁って、すばらしい~!
もうすっかり他の事に手をとられてしまって絵は描いていませんが、
そのうちまた何時間でも没頭出来る日がくるといいなー。

ミーさん、タカさん、ありがとう♪
そしておりーぶさんも♪

…風邪、大丈夫ですか?
ほった URL 2008/02/07(Thu)03:12:03 edit
ほったさんへ
うんうん、ほったさんとはほんとにご縁があったんだな、って思ってます(*´∇`*)
ぷいちゃんがお婿さんにきてくれたことも、みづちゃんがうちに戻ってきてくれたことも。

せっかくの才能を眠らせとくのはもったいないよ~。
特大雛ちゃんが大きくなってからでもいいから、絶対にまた絵を描いてね。
楽しみにしてます!ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、こんなところでなんですが、みづちゃん、めでたく1歳になりましたよん
歌って踊って毎日ごきげんさんです。
こないだのあぽんをくどいてたけど、それはキミのおじいちゃんだよ・・・( ̄▽ ̄;)
ミー 2008/02/07(Thu)20:47:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り