忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[181] [180] [179] [178] [166] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に12月ですね~
お正月はのんびりしたいので、昨年までは、秋の巣引きは10月のうちに雛ちゃんの孵化が終わって、
お正月は挿し餌雛ちゃんがいないようにしてたのですが、この秋は1ヶ月ほどずれこんでしまってます。
お正月も挿し餌決定だわ~
でも、いいのよ、いいのよ、そんなこと。
安心して生まれておいで。そして、元気に育ってね。

お休みしてる間にお迎えがあった子たちです~ヽ(=´▽`=)ノ

image6.jpg

心月ミオラ4号ちゃん@SLYCシナモン/em,pd(poss wf)。
里親さんになってくださったのはかわいらしい大学生のお嬢さん。
講義が終わったあと、遠いところを彼といっしょにお迎えにきてくれました。
ふたりの間の空気がほんとに穏やかであったかくて、
まだ若いふたりだから、この先きっといろんなことがあるだろうけど、
「ずっと仲良くね~」っておかんのような気持ちで見送らせていただきました。
これからどんどん寒くなりますので、温度管理には充分気を配ってあげてくださいね。
もひこちゃん、どうぞよろしくお願いします~( ̄人 ̄)
(ところで、なんで「もひこ」ちゃん?冠羽がモヒカンみたいだから?)



image2.jpg

心月ミオラ5号ちゃん@SLYCシナモン/em,pd(poss wf)。
長いことぶんちょこの雛ちゃんといっしょに育ってた「場違いなひと」です。
あまりの成長のゆっくりっぷりに「大きくなってもジャンボセキセイくらいかなぁ」って思ってたけど、
それよりはずいぶん大きく、70gちょいで一人餌になりました。
体が小さいだけで他に気になるところはなかったので、
「オカメインコの飼育経験があって、手渡しでお迎えいただけて、繁殖はさせない」
という条件つきで里親さん募集してみたものの、
「いざとなったら心配で手放せないんじゃ…(´・ω・`)」って思ってました。
でも、これまでにわがやから2羽をお迎えしてくれてるかあちゃんさんから「ぜひ!」と声をかけてもらって。
何の心配もなく送り出すことができました!ヽ(=´▽`=)ノ
元気いっぱいとはいえ、これまでのオカメちゃんたちと比べるとやっぱりちびちゃんだから、
気を遣ったり戸惑ったりすることもあると思うのに、かあちゃんさん、ほんとにありがとう。
友(ゆう)ちゃん、どうぞよろしくお願いします。
ジョニーも姪っ子のめんどうみたってな~( ̄▽ ̄)



image7.jpg

二胡3号ちゃん@PF SFDSパイド/wf,flw。
大好きなお友達のおりーぶさんちへゆきましたヽ(=´▽`=)ノ
おりーぶさんとこにはちょこちょこ遊びにゆくから、もやもやに変身した姿を見せてもらえるわ~。
楽しみ楽しみ
かんなちゃん、そのうちまた会おうね!



そして、こちらはうちにお残りさん~(*ノノ)

image8.jpg

二胡1号ちゃん@PFファローパール/wf,pd。
 うちで初めて生まれたPFファローパールちゃんです
グレーっぽく写っちゃってるけど、実際は赤みの強い、私の好きなファローの色。
いちごゼリーのような澄んだ赤いお目目をしてます。
リズちゃん、ちびっこたちの一人餌練習のお手本になってもらおうと思ってるのに、
ちびっこを押しのけて粟穂をばりばり食べ尽くす…
いつも思うんだけど、粟穂ってただ粟が穂についてるだけなのに、
なんでみんなあんなに目の色変えてとびつくんだろねぇ~。
不思議だわ~( ̄へ ̄|||)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃぁ(^^)
リズちゃん、お美しいわぁ~~(*'-')
名前もぴったり~

今回もすてきなご縁をいただけて
良かったね^^

そしてうちにもかわいい子を託してくれて
ほんとにありがとうm(_ _)m
大事に大事に育てていきますね。

12月半ばくらいにはまた集まりかしらん(^m^)
おりーぶ URL 2009/12/01(Tue)19:58:44 edit
おりーぶさんへ
>リズちゃん、お美しいわぁ~~(*'-')
>名前もぴったり~
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
お名前はインスピレーションで決めちゃいました!

友ちゃんのご縁はおりーぶさんが背中を押してくれたのもあるんだよね。
かんなちゃん、こちらこそお迎えしてもらえてとっても嬉しいわ。
ほんとにありがとね~(*´∇`*)

うんうん、12月なかばには長時間のお留守番もOKになってるはず。
いつもおうちお借りして申し訳ないんだけど、またみんなでわいわいしようね~。
楽しみにしてます♪
【2009/12/03 19:53】
(((( *ノノ) かわいい~
リズちゃんの羽色 甘い香りが漂う感じで素敵ですね~
お顔もベッピンさん!

友ちゃん 元気です~~~^^
人が大好きで何をしても可愛い!
華奢な体からは想像出来ない生きる強さを教えてくれます。
幸せ~と思ってもらえるように頑張ります!

ジョニーと日中は一緒に過ごせるのですが、寝る時どうしてもお気に入りの場所が同じで取り合いになり(叔父と姪だから好きな場所が同じ?!)2羽揃ってパニック。
今晩も5分足らずでアウトでした。
でも、小松菜と粟穂を食べる時は仲良しなんですよ^^

この秋、ご縁あったヒナちゃんたちが、ずっとずっと幸せでありますように・・・
かあちゃん 2009/12/02(Wed)01:49:26 edit
かあちゃんさんへ
>リズちゃんの羽色 甘い香りが漂う感じで素敵ですね~
>お顔もベッピンさん!
ありがとうございます~( ̄人 ̄)
見た目と性格のギャップがこれまたおもしろいんですよ~。

友ちゃん、元気にしてるそうで嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
かあちゃんさんご家族が丁寧にお世話してくださってるおかげですね。

ジョニーと寝場所の取り合いしてますか。
ちゃっかりさんの友ちゃんと大人の男の意地を見せるジョニー、想像して笑えました( ´,_ゝ`)

いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます~(*´∇`*)
【2009/12/03 20:08】
無題
SLYCシナモンのおちびちゃん、友ちゃんってお名前になったんですね♪
素敵な名前だ~
小さい身体にいっぱいの生命力。
ぶわっと羽を広げてピグちゃんに威嚇してる姿が未だに頭に残ってます
ずっと元気に過ごして欲しいな~。

リズちゃん、ってことは、本名はエリザベスちゃん??
優雅なお名前、ぴったりですね
おりおり URL 2009/12/03(Thu)19:48:41 edit
おりおりさんへ
うんうん、「友ちゃん」ってお名前を聞いたとき、じんときたの。
ほんとにいいお名前だよね~
友ちゃんもまたいのちの強さを見せてくれた子だから、元気に長生きしてほしいな、って願ってます。
おりおりさん、ずっと気にかけてくれててありがとね~( ̄人 ̄)

「リズ」はインスピレーションでつけたから、あんまり深く考えてなかったんだけど、
やっぱり本名は「エリザベス」になるのかなぁ・・・( ̄へ ̄|||)
やってること見てると「ジャイ子」なんだけどね~
【2009/12/03 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り