忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[180] [179] [178] [166] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだとばたばたしてまして、ずいぶん日にちがあいてしまいました・・・

一番隊の雛ちゃんたちはほぼお迎えが終わりました。
愛くるしさを武器にあたたかいおうちをつかみとった子たち。
新しいお父さんお母さんにだいじに抱えられて旅立ってゆく姿はなんだか誇らしげで、
毎回幸せな気持ちで見送らせていただきました。
わがやから雛ちゃんをお迎えくださったみなさま、本当にありがとうございました!( ̄人 ̄)

里親さん募集ブログで目にしてくださったかたもいらっしゃると思いますが、こちらでも~

image4.jpg

ぼっちゃんぽち3号ちゃん@DYCパイド(ヘビー)/wf。
一人餌になった翌日のお迎えだったので、
「環境が変わって赤ちゃん返りするかも・・・」とお迎えのときにシリンジもお渡ししたのですが、
その出番もなく、もりもり食べまくって100gを超えたそうw(*゜o゜*)w
3人のお姉ちゃんに抱っこされなでなでされて可愛がってもらってます~。
バジルちゃん、よかったね~



a597b9b6.jpg

ぼっちゃんぽち5号ちゃん@パイド(ヘビー)/wf。
お姉ちゃんの3号ちゃんとは反対に、
環境の変化で食が落ちて新しいお母さんを手こずらせてしまった、ごましおちゃん
そんなごっちゃんもちょっとずつ新しいおうちに慣れ、
挿し餌の準備でバスタオルをテーブルに敷くと飛んできて待っているそうです。
「なんておりこうなんでしょう!」って褒めてくれたお母さん。
ごっちゃん、優しいお母さんでよかったね~(*´∇`*)
Kさん、お友達のおうちのウロコちゃんペアに巣箱が入りましたよん。
そのうちまたご連絡いたしますね~( ̄^ ̄)ゝ



47b3502e.jpg

 心月ミオラ1号ちゃん@ノーマル/em,pd(poss slyc,wf,cn,pl)。
心月ミオラ3号ちゃん@SLYCシナモンパール/em,pd(poss wf)。
1号ちゃんのお顔のかわいらしさったら、もぅもぅもぅ・・・(*ノノ)
うちからのお迎えはもう何羽目?なお友達が2羽いっしょにお迎えしてくれました!ヽ(=´▽`=)ノ
1号ちゃんは「パピコくん」、3号ちゃんは「彩花ちゃん」。
Yさん、今回も甘えさせてもらって、挿し餌雛でのお迎えありがとう~。
クレアちゃんともども、どうぞよろしくお願いします( ̄人 ̄)



3c618e04.jpg

まんさくかのこ1号ちゃん@SLYCシナモンパール/pd。
里親さんはこの写真に一目惚れしてくださったんだそう
お名前は「ポポタン」。かわいい~(*ノノ)
Tさん、お疲れのところ、お迎えありがとうございました!
何かありましたら(何もなくっても)いつでもご連絡くださいね~。



35331400.jpg

きんときひよこ1号ちゃん@ノーマル/pfかwf,rsv,pd。
前々から「ノーマルの雛ちゃんをつくつくから育てたいの~」って言ってたおりおりさん、
みたびのご縁をありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
Hくん専用ひなたちゃん計画は順調にいってますでしょうか?
(「あーちゃん専用ひなたちゃん」になりつつあるような・・・
あと数日で鑑定結果がでると思いますので、もちっと待っててくださいね~。


と、とりあえず、お迎え済みの子はみんなUPできたかな・・・( ̄▽ ̄;)

この秋の巣引きはオカメの最終ペアたちの産卵がはじまって、ようやく終わりが見えてきました。
いったんは諦めかけた「ルチがわらわら計画」は「WFルチがわらわら計画」になって復活してます(*゜▽゜*)
白うさぎちゃんわらわら、見てみたいわ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーさん お久しぶりです!
お忙しい毎日をお過ごしだと思いますが、お元気ですか?

里親さんのつけられたお名前が、すっごくかわいいですね
温かい愛情が伝わって来ました。
「WFルチちゃんわらわら計画」楽しみにしています♪

メールを8日に送ったのですが、届いていますでしょうか?
トップページのメルアドで送らせて頂きました。
かあちゃん 2009/11/11(Wed)00:05:12 edit
かあちゃんさんへ
gyaoのほうのメール、解約したから使えないはずなのに、なぜか生きてるんですよね。
つくづくおかしな会社だわ~
何日もお返事しないままでほんとにごめんなさいでした!( ̄人 ̄)

お名前、「なるほど」とか「おぉっ、そうきたか!」って楽しませてもらってるんですよ~。
かあちゃんさんのも楽しみにしてますね!

ではでは、16日、お迎えにまいりますので、よろしくお願いしま~す!
【2009/11/12 00:39】
うれしいね~~
大事な親たちが育ててくれた子が
新しいおうちでみなさんを笑顔にしてくれてる。
うれしいよね。ありがたいよね。

後半組もすてきなご縁をいただけますように・・・
もうちょっとがんばろうね(*'-')
おりーぶ URL 2009/11/11(Wed)05:30:01 edit
おりーぶさんへ
うんうん、うちで生まれた子たちがお迎えしてもらったおうちでみんなをハッピーにしてるんだな、って思うと、
ほんとに嬉しいね~ヽ(=´▽`=)ノ
今回もおりーぶさんが背中を押してくれていただけたご縁がふたつ。
いっつもありがとね~

「雛ちゃんたち、みんな幸せに暮らしてるよ!」って親鳥さんたちに胸をはれるように、もちっと頑張ろね~
【2009/11/12 00:53】
無題
この間はありがとうでしたぁ^^
サニーちゃん、しっかり一人餌になりましたよ~~
いい子ちゃんです!
が・・・どうもま~るの尻尾が気にいったらしくて・・・
1日中かじかじはみはみしちゃってる。
ま~るの尻尾がおもしろい事になってるわ^▽^
怒りもしないし、気にしてる様子もない。
いいコンビなのかもしれないね^m^
かわいい子をホントにありがとぉ~~~

WFルチちゃんわらわら計画!
楽しみ~~~♪
ももな☆ 2009/11/11(Wed)14:50:30 edit
ももなさんへ
そんなそんな、こちらこそありがとでした~

サニーちゃん、1日中ま~るくんのしっぽをかじってますか
でも、それを気にしないま~るくんもももなさんもおおらかでありがたいわ~( ̄人 ̄)

「WFルチがわらわら計画」はもしかしたら「まっくろくろすけがわらわら」になっちゃうかも・・・( ̄▽ ̄;)
胡蝶@WF赤目ちゃんがWFルチノーなのかWFファローなのかがはっきりしないのよね~
そのへんがはっきりしそうなのもまた楽しみなのです♪
【2009/11/12 01:04】
順調です!
ひなちゃん、なでなで・カキカキ大好きの手布団オカメになってます♪
手の中でぴっとり~と気持ち良さそうにしてるひなたを見て、子供も嬉しそうです
もちろんあーちゃんも~

ひなちゃんの行動力は現時点で既に我が家のオカメ一!
女の子だったら女傑だな~
おりおり URL 2009/11/11(Wed)22:20:01 edit
おりおりさんへ
順調ですか、よかったです~ヽ(=´▽`=)ノ

まだ自我がめばえる前に送り出したので、ひなちゃんがどんな性格なのかわからなかったんだけど、
そんなにアクティブだったなんて、びっくり!
なんかいよいよ女の子のような~( ̄▽ ̄)

ひなちゃんの血液サンプル、昨日カナダに到着してるので、たぶん明日の朝には・・・。
楽しみ楽しみ~♪
【2009/11/12 01:12】
はじめまして
はじめまして ミーさん
ネットで色々と鳥さんのブログを見ていたら、
オカメちゃんがあまりにもかわいくて、時間を忘れて見入ってしまいました。はぁ~ かわいい♡
ちょくちょく覗かせてもらって癒されていきます!
 
あつ 2009/11/23(Mon)04:08:48 edit
あつさんへ
はじめまして。ようこそ~(*´∇`*)

オカメインコってとっても表情豊かですよね。
この子たちがごはんを食べて遊んで眠ってるのを見てるだけで、こっちまで元気になるんですよ~。

更新の少ないブログですが、ぜひまた覗きにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/11/23 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り