忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[223] [222] [221] [220] [210] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をしていても、何を見ても、思うのは被災されたかたのこと。
きっと日本中がそうでしょう。

うちの周りでは桜が咲きはじめました。

仕事がらたくさんの植物を見てきて、切られてもなお茎を伸ばし根を張ろうとする植物の生命力を
恐ろしいと感じたこともありました。
植物の生きようとする力は動物とは比べものにならないほど強い。
こんなときでも被災地では桜が咲き、緑がいぶき、自然はいつもどおり春を迎えようとするでしょう。
いのちに満ちた春が被災されたかたをきっと励ましてくれる。
被災地が復興に向かう季節が春でよかった、そう思います。



わがやはあいかわらずひなまつり続行ちゅう。
今育ってるのは和十姉妹、ぶんちょこ、ダイヤモンドフィンチ、オカメインコのひなちゃんです。


db1ac145.jpg

和十姉妹はほぼ年中ひなちゃんが生まれてるけど、ブログにUPするのは初めてのはず。
のんきにしてると、いつのまにかお父ちゃんお母ちゃんと変わらないくらい育ってるのよね~
写真ではわかりにくいけど、十姉妹のひなちゃんにもすこしだけ産毛がはえてるんですよ~。


3e4820cb.jpg

ダイヤモンドフィンチ、
あとで生まれた橘くん小袖ちゃんのひなちゃんたちはめでたく一人餌になりました!
おとなのダイヤはノーマルがいちばん好きだけど、ひなひなのころのフォーンの可愛らしさったら・・・(*ノノ)

先に生まれた枇杷くん胡桃ちゃんのひなちゃんたちはあのあと完全に育児放棄されてしまい、
私が挿し餌で育ててるせいか、まだ1羽しか一人餌になってません
どういうわけだか、ダイヤのひなちゃんは挿し餌で育てると落鳥率が高くなってしまうので、
毎日体重をはかってお肉のつきぐあいを触って挿し餌の量を調整して、
ものっすごく気を遣うんですよね~
心臓に悪いから、早く一人餌になっておくれ・・・。


9bbf4fa4.jpg

オカメのひなちゃんたちもいつのまにやらこんなでっかく・・・。

みんなおなかいっぱいでねむねむなのに、
食いしん坊のぼっちゃんぽち1号ちゃんだけ挿し餌のおかわりがほしくてこっちを見てます。
さっき15ccも食べたやん~
このあと「ごはんほしい・・・」がピークに達して、吠える恐竜に変身してしまいましたΣ(゜∇゜|||)

オカメのひなちゃんは4月に入ったら里親さん募集はじめますので、
ご興味おありのかたはトップ記事「ただいまのひなひな」を覗いてみてくださいね。
どうぞよいご縁がありますように~( ̄人 ̄) 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
ミー様、お久しぶりです!!

先日はお気遣いのお言葉ありがとうございました^^
現在も計画停電やら品不足やらで混乱は続いていますが・・・なんとか頑張っています!!

オカメのひなひなちゃん、スゴクかわいいです~~♪
お迎えしたい病が再発します・・・(><;)
ひなちゃん個別の写真がアップされるのが楽しみです♪♪
マメ 2011/03/29(Tue)17:43:21 edit
マメさんへ
いえいえ、何の力にもなれてないのが心苦しいのですが・・・(´・ω・`)

しばらく計画停電は実施されてないそうで、ちょっとはお気持ち休められてるでしょうか。
こないだヤマトさんに聞いてみたら、そちらまでの便もほぼ平常どおりに戻ったそうですので、
そちらで手に入りにくい物があったら遠慮しないでいつでもお声かけてくださいね!(*´∇`*)

オカメのひなちゃん、プラケの中で右に左に走りながら翼を広げて出せ出せキックしてるの見てると、
可愛さに悶絶しそうです~(*ノノ)
来週から1羽ずつの写真をUPしてゆきますので見てやってくださいね。

そうそう、ベタですが、私、尾崎豊の歌は「シェリー」がいちばん好きです
彼の歌はどうしてあんなに胸にくるんでしょうね~(T-T )( T-T)

P.S.「ミー様」はやめてください~
【2011/04/02 22:40】
らぶりーひなひな♪
どのヒナヒナも愛らしいですが、やっぱりオカメヒナに目が釘付けに~
食欲魔人の1号ちゃん、血筋ですね(笑)

我が家の食欲大魔神のむーちゃんは、どうやら女の子っぽいかも??
アジの開きもせず、呼び鳴きは激しいですが、長い節では鳴かないです。
あと、ケージでベロンチョをよくしてます^^
初のお姫様(推定)


春日、まだ入院しています^^;
少し気になることがあって我儘言っていさせてもらっているので、
来週には多分退院します!
また連絡致します~
おりおり 2011/03/29(Tue)21:28:10 edit
おりおりさんへ
うんうん、やっぱり血筋よ~。
日々巨大になっていってます( ´,_ゝ`)

なんと、む-ちゃん、女の子?!
そうだよねぇ、そろそろ生後5ヶ月だから、それでその状態だったら女の子の可能性高いねぇ。
わぁ、楽しみだね~(*´∇`*)

春日くん、体調落ち着いてるみたいでよかった!
退院のころにはちょうど桜がきれいだよ~。
はい~、のんびりご連絡お待ちしてますね~。
【2011/04/02 22:53】
ひなっ子パッキン
ダイヤモンドフィンチのひなちゃん、
キリッとしてかっこいいけど、
まだちょっとだけ
「くちばしが黄色い」ですね。(゚ー゚*)
weco URL 2011/03/29(Tue)21:47:14 edit
wecoさんへ
うんうん、ぶんちょこと同じで、まなざしは強いけどやっぱりまだ幼いんですよね。

ふみとくんず(笑)、おかげさまでみんな新しいおうちが決まりました!
3羽は一人餌までのお預かりなので、「かわいい手乗りちゃんに育てるぞ~」とはりきってます( ̄^ ̄)
【2011/04/02 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り