忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[224] [223] [222] [221] [220] [210] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ひなちゃんのお迎えが始まって、またしても今さらなかんじになってしまいましたが、
せっかくの可愛い子ちゃんをUPしないのはもったいないので・・・。
昨年12月のお迎えちゃんたちです~(*゜▽゜*)



cff8d9e9.jpg

ぼっちゃんぽち5号ちゃん@DYCパイド(ヘビー)/wf。
色つきの羽根は左の背中に数枚だけのとってもきれいなヘビーパイドちゃんです
お名前は「夢々(むむ)ちゃん」。愛称むーちゃん

仲良しのおりおりさんから四度目のご縁をいただきました!ヽ(=´▽`=)ノ
これまでおりおりさんがお迎えしてくれた3羽は狙ったわけでもないのにみんな
ぼっちゃんぽちのひなちゃんでクリアかそれに近いくらい抜けのいいパイドちゃんは
これまでみんなだったので、「たぶんだと思うよ~」ってお渡ししたのですが、どうやらだったみたい?
男子3羽がどうでるか、これからが楽しみだねぇ~( ̄▽ ̄)



b0daa284.jpg

結(ゆう)二胡(にこ)5号ちゃん@WFファローパールパイド(ライト)。
お名前は「モカちゃん」です。
「どこがパール?」って思われたかたもいらっしゃるかもですが、
この子のパール模様は肩のあたりにちょこっとでてるだけなのでわかりにくいんですよね~
(最近あっちこっちのペアから不完全パールが生まれるようになったけど、なんでだろう・・・)
私の好きな、赤みの強いきれいなファローちゃんでした



4b1986d5.jpg

コチア環(たまき)1号ちゃん@PF SFドミナントシルバー/wf,pl。
SFドミナントシルバーもこれくらいはっきり特徴がでてくれるとわかりやすくていいですね~。
お顔の黒いのがまたたまらん・・・(*ノノ)
お名前は「秋くん」です。

この子と、上のモカちゃんはわがやから4・5羽目のオカメインコとして2羽いっしょにお迎えいただきました。
いつお会いしても気持ちがほっとする素敵なご夫婦。
Mさん、2羽とも挿し餌ひなでのお迎えでお手をおかけしました。
立派に育ててくださってありがとうございました!( ̄人 ̄)



06cf9dde.jpg

コチア環(たまき)3号ちゃん@PF SFドミナントシルバーパイド(ライト)/wf。
SFドミナントシルバーは女の子だとほとんど特徴のでない子もいて、
ここまではっきり特徴のでた女の子はうちでは初めて。
お名前は「ノエルちゃん」です。

うちからのお迎えはもう恐ろしい数になってると思う、お友達のYさんのおうちにゆきましたん。
Yさん、いつもよいご縁をありがとう~(*´∇`*)
生後1日目からの挿し餌も仲間がいると思うと心強いです!
ひなちゃんが無事に育つように、お互いがんばろね~



85786c2c.jpg

コチア環(たまき)4号ちゃん@WFノーマル。
オカメの中ではたぶんいちばん地味な羽色だと思うけど、
私は初めてのオカメインコがこの羽色だったので、やっぱりこの羽色が大好き!
この子はお顔もすごく可愛かったのよね~。



8abfe878.jpg

結(ゆう)二胡(にこ)1号ちゃん@WFパール/flw,pd。
この子もまたまた不完全パール・・・。
このまん丸の水風船みたいな写真、かなりお気に入りです~( ̄▽ ̄)

この子と、上のWFノーマルくんは2羽いっしょにお迎えいただきました。
元気にしててくれるといいな~。



a2bb4775.jpg

ぼっちゃんぽち3号ちゃん@WFパイド(クリア)/(poss cn,pl)。
色つきの羽根は1枚もない、真っ白のクリアパイドちゃんです
お名前は「ダイくん」。でっかいから・・・( ´,_ゝ`)

里親さんになってくれたNさんご家族には本当にいろんな想いがあって・・・。
「なんとかぼっちゃんぽちのひなちゃんをお迎えいただけたら」と思ってたので、
それが叶って胸がいっぱいです。
実はもう1羽、二胡4号ちゃん@WFファローパイドもお迎えいただいたのですが、
ばたばたしてて写真を撮りそびれました
Nさん、本当になんて言っていいのかわからないくらい、あたたかいお気持ちをたくさんありがとう。
しばらくご無沙汰してしまってますが、3羽がみんな元気にしてますように、
Nさんご家族をいっぱい笑わせてくれてますように願ってます。
アニキにどうぞよろしく~( ̄▽ ̄)



6d10d66c.jpg

ロコジュリア5号ちゃん@PFファローパールパイド(ライト)/wf。
写真だとルチノーっぽく見えますが、
ごく淡いベージュと鮮やかな黄色のパール模様が混ざった華やかな羽色です。
(ライトパイドのため、風切り羽根のファロー色は抜けてしまってます)
お名前は「ペコちゃん」。

お迎えくださったFさん、もともとのご希望は「ルチノーの女の子」だったんですよね~。
うちは今のところほっぺありのルチが生まれるペアがいないので、
代わりに(?)ヘビーパイドや淡い色のファローをお迎えいただくことがちょこちょこあります。
 
おっとりさんなペコちゃん、とどまることのない食欲で、
初めて見る野菜やおもちゃにも果敢にチャレンジする、肝っ玉オカメに育ってるそうです。
Fさん、ペコちゃんを可愛がってくれてありがとう~(*´∇`*)
先住くんと仲良くなってくれますように応援してます!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り