忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[210] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこんなむごいことがあるのかと、テレビを見るのがもうつらい・・・。
何度も何度も大きな揺れを感じてるかたたちはどれほど怖くて不安な思いをされてるだろうと、
たとえお怪我がなかったとしても、心に大きな傷を負ってらっしゃるかたはたくさんいらっしゃるだろうと、
胸のつまる思いでいます。

こちらは本当に何の被害もなくて、昨日も今日もいつもどおりお仕事してきましたが、
いつもと変わらない穏やかな日常を過ごしていることが申し訳なく思えます。
当たり前のような毎日がどれほど貴いものか、しみじみ感じています。

私は東北のほうには知人がほとんどいなくて、いちばん被害が大きかったと思われるのが、
新潟の里親さんと、今春のひなちゃんを楽しみにしてくださってる福島のかただったのですが、
おふたりとも連絡がとれて、ご無事とのことでほっとしています。
関東の友人や里親さんたちもみなさん大変な一日だったようですが、
ご家族ともにお怪我などなかったそうで、本当によかった・・・。
ただ、やはり地震でパニックを起こし、怪我をしてしまった鳥さんがいるみたいですね。
どうか命にかかわるものでありませんように・・・。

どうかこれ以上傷つく人がいませんように、早く穏やかな日常が戻ってきますように、祈るばかりです。



今日、仕事から帰ってきてから、ぶんちょこひなちゃんを巣上げしました。
生後15~17日までお父ちゃんお母ちゃんにしっかり育ててもらっただけあって、
なんだかもう怖いくらい巨大・・・

7cd513c3.jpg

こんなときに里親さん募集するのはどうかとも思ったのですが、
こんなときだからこそ、誰かを笑顔にする存在になってほしい。
いつも以上にそう願って送り出したいと思います。

いつも鳥さんをお譲りするときにいただくお代は
うちの鳥さんたちのごはん代や病院代に使わせていただいてるのですが、
今回のぶんちょこひなちゃんにつきましてはいただいたお代の全額を
今回の地震で被災されたかたへの募金に充てさせていただこうと思っています。
大きな金額ではないけど、何か心や体を温めるものになってくれたら・・・。

ぶんちょこひなちゃんの詳細はリンクの「小鳥の里親さん募集ブログ」にUPしてます。
どうぞよいご縁がありますように~( ̄人 ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大切な家族と一緒に、ご飯やお風呂がいただけて、布団で眠れることが後ろめたいような日が続きますね。
二次災害の恐れの中、懸命に協力しあっておられる被災者の皆さん、文字通り命懸けで救助・復旧活動に携わっておられる方々には、
大きな畏敬を抱くと共に、
一日も早く一息つける日が来るよう願わずにはいられません。

ミーさんのおっしゃるとおり、
大変なときだからこそ
気持ちの穏やかなゆとりが、大きな力になると思います。

ひなちゃんたち、翼が立派に育って、
お顔も既に文鳥さんですね。かわいい~。
もうすぐ目が開きそうですね。
健やかに育って、たくさんの人に
微笑みを運んでくれますように(-人-)
weco URL 2011/03/14(Mon)17:12:24 edit
wecoさんへ
本当ですね。
危険を顧みず救助や復旧に尽力されてるかた、
ご自身も疲労がたまってるのに「被災者のために」と走り回ってらっしゃるかたたちが
ご無事でありますように、体を壊すほどのご無理をされませんようにと祈るばかりです。

こんなときだけど、こんなときだからこそ、関西の私たちは笑顔で元気でいましょうね!(*´∇`*)
不安な思いをされてるかたがちょっとでも安心できますように。

ぶんちょこひなちゃん、もうみんなお目目もあいてたんだけど、ねむねむだったのよ~。
まだ断言はしないでおきますが、今回はもしかしたら4羽ともシナモン♂かも。
ふみとくんがいっぱい~ヽ(=´▽`=)ノ
【2011/03/17 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り