忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [210] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今春のひなちゃんがどんどんお迎えされてってるなか、
まだ去年の秋生まれのお迎えちゃんをUPしてるってどうよ?
って気もしますが、「楽しみにしてます~」とおっしゃってくださってるかたもいるので、
気にせずUPしときます~(*゜▽゜*)

 
 a0a0b788.jpg

コチア環(たまき)5号ちゃん@PF SFドミナントシルバー/wf,pl。
お兄ちゃん同様、SFドミナントシルバーの特徴がはっきりでた子です。
お名前はハツくん

初めてのオカメインコとしてお迎えいただきました。
可愛いハツくんのためにお父さんが作ってくれたアクリルケージのお写真を見せていただいたのですが、
金具でジョイントされてて接着剤不使用、側面はメッシュで通気性ばっちり!
ヒーターがアクリルに接しないようにぶら下げられて、コードもかじられないようにうまく外に出されてて、
見れば見るほどよく作られてる!
アクリルケース反対派の私が「これだったらアクリルもいいかも~」と思うくらい、
ほんとに素晴らしいケージでしたw(*゜o゜*)w
Oさん、初めての冬もあのケージだったら安心して過ごせましたでしょ。
今度は暑さ対策、気をつけてあげてくださいね~。



43899ac2.jpg

ぼっちゃんぽち6号ちゃん@WFパイド(ヘビー)/(poss cn,pl)。
色つきの羽根が花吹雪のように散らばるヘビーパイドくん。
お名前はセレナくんです。

最寄りの空港まで直行便がなかったので、わざわざ隣県の空港までお迎えに行ってくださいました。
Kさん、その節はご足労おかけしました(m。_。)m
ご縁がありましたらぜひまたお声かけくださいね~。



71c8da73.jpg

ぼっちゃんぽち4号ちゃん@パイド(ほぼクリア)/wf(poss cn,pl)。
「クリアパイドちゃん?」と思いきや、左脇の中にこっそり色つきの羽根が隠れてました。
こういうの、「家族だけが知ってる秘密」ってかんじでいいですねぇ~。
お名前はぷくちゃん

うちにいたときはいつも挿し餌のことで頭がいっぱいな感じで、いつ見てもわたわたしてたぷくちゃん
挿し餌への執着が強くて、一人餌練習なんてまるでやる気なしで、
1日2回の挿し餌でお迎えいただいたときも
「この子はそうすんなり挿し餌離れしないと思います」とお伝えしたのですが・・・。
お迎え後、いただいたメールには
「おりこうさんに一人餌練習がんばってますので、スムーズに一人餌になってくれそうです~」と。
えぇっ、うちにいたときと全然違うやん!Σ(゜∇゜|||)
ぷくちゃん、きっとうちみたいな大家族じゃ寂しかったんだろな・・・。
新しいおうちに行って、可愛がってくれる人がたくさんいて、心が満たされて、
「挿し餌をもらえなくなっても愛情をもらえなくなるわけじゃない」ってわかったから、
一人餌練習がんばる気になったんだろな~。
やや凹みながらも、Uさんご家族とぷくちゃんの相性のよさが嬉しかったのでした



07bc7024.jpg

ホーリークレール3号ちゃん@エメラルド/pd(poss pfかwf,pl)。
もやもやのはっきりでたエメくん。

お迎えにお越しくださったのは若いカップルちゃんでした。
しっかりした彼と笑顔がとっても可愛らしい彼女。
ふたりがずっと仲良しで、この子が可愛がってもらえてるといいなぁ、と思います。



76e2f81a.jpg

心月(しづく)ダリア2号ちゃん@エメラルド/pd(poss wf)。
もやもやがほとんどない、透明感のある、黄色みの強いエメちゃん。
お名前はここちゃんです。

この子も初めてのオカメインコとしてお迎えいただきました。
もともとはルチノーでお問い合わせいただいたのだけど、うちではルチが生まれなくて、
そのとき「いちばん雰囲気が近いかな~」っていうのがこの子だったんですよね。
心も体もむちむちど-んなここちゃん、「空飛ぶわんちゃん」で甘えたさんしてるそうで、
いただくメールにはいつもここちゃんへの優しいまなざしが感じられて、
だいじに可愛がってもらってるのがとっても嬉しいです(*´∇`*)
Oさん、新入りちゃんお迎えされましたか~?
今はまだこどもちゃんだから大丈夫だと思いますが、同時放鳥は充分気を配ってあげてくださいね。



で、ここからあとの4羽はどどんと同じおうちにお迎えいただきました!
Tさん、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます( ̄人 ̄)
Nさんぐるみ(笑)でこれからもどうぞよろしくお願いいたします~。

f0008ea0.jpg
 
心月(しづく)ダリア1号ちゃん@SLYCエメラルドシナモン/pd(poss wf)。
お名前はサンちゃんです。
昨年春に生まれた同じ羽色のお姉ちゃんよりも黄色みが強く、
今さらながら「うちに残しておけばよかったかな」と未練がふつふつ・・・
Tさん、ちょっと高飛車なのは「きれいなバラには何とやら」で大目に見てやってくださいね~( ̄▽ ̄)

 
bs24.jpg

心月(しづく)ダリア3号ちゃん@パール/slyc,em,pd(poss wf,cn)。 
お名前はバロンくん
この子はお顔がめちゃくちゃ可愛かった!(*ノノ)


48224a5c.jpg

わらびミオラ1号ちゃん@エメラルド/pd(poss slyc,pl)。
お名前はアシタカくんです。
お母ちゃんの羽色を受け継いだ、黄色みの強いエメくん。
うぅ、またしても未練がふつふつ・・・


166d7de1.jpg

結(ゆう)二胡(にこ)6号ちゃん@WF SFドミナントシルバー/flw,pd(poss pl)。
お名前はアレンくんです。
ほんとはお迎えの予定じゃなかったのに、
いつまでも里親さんが決まらずに残ってるこの子を見てるうちに情がわいてしまったそうで、
「よかったらいっしょに~」とお迎えくださいました。
こういうのもまたご縁なんだなぁ、と思います。


これにて去年の秋生まれのお迎えちゃんは終了!( ̄^ ̄)ゝ
次回から今春生まれのお迎えちゃんをご紹介しますね~。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うは~♪
かわいこちゃんまみれ~♪
それに、とってもきれいな子ばっかりですね。

ぱっちん・・・載せて頂ける日が来るんですね(涙)
ぱっちん 2011/05/31(Tue)20:18:37 edit
ぱっちんさんへ
コメントありがとうございます~(*´∇`*)
はい~、ぱっちんもちゃんと載せさせていただきます!

長い間お待たせしてしまいましたが、ようやくですね~。
ぱっちん、あわよくば挿し餌をもらおうとま-だがおがお言ってますが、
ちゃんと自分で食べてるのわかってるのであげてません( ̄▽ ̄)
お迎えいただいてしばらくもがおがお言い続けるかもですが、さらっと流しといてください~。
あさって、お会いできるのを楽しみにしてます♪
どうぞお気をつけてお越しくださいね~。
【2011/06/03 22:49】
可愛いネ~(。-∀-)♪
みーさん、こんにちは(^-^*)/

今年も雛ちゃん達いっぱいで可愛い~って見てる間に予約~( ̄□ ̄; )でいっぱいになりました!


ヘビーパイド(パイドor白っぽい子)の男の子を狙ってたのでした…(。-∀-)♪

つららがノーマルの女の子なので(多分)、白っぽい男の子がほちぃよ~♪

つららは1歳になってもまだ雛っぽくて可愛い~(´▽`*;)んです!

あっそう!今日『みーさんに!』と思って「とりッずフェアin関西」でお土産買って来たの送ります。

(*/ω\*)でわっ!また♪
つららママ 2011/06/14(Tue)09:48:20 edit
無題
はじめまして。
高校生の頃に お友達が飼っていたオカメインコ♪
ものすごく可愛かったんです。
娘が高校生になり 自分の時間も持てるようになり オカメインコを家族に迎えたいとモーレツに
思うようになりました。
いろんなサイトを見るなか こちらで心を奪われるオカメちゃんべービーズに遭遇!
どんなに待ってもこちらからbabyをお譲りいただきたいと思ってコメントさせていただきました。
お譲り頂ける子があれば ぜひメールを頂戴したいです。
PCを見る頻度が少ないので見逃してしまうといけないので・・・
よろしくお願いしま~す!
こんなにかわいいオカメインコは見たことない!
って感じで楽しませてもらいました。
きりまる 2011/10/28(Fri)00:17:26 edit
きりまるさんへ
はじめまして。
とっても嬉しいコメントをありがとうございました!(*´∇`*)
親バカなものでにまにましながら読ませていただきました。
メールもちゃんと届いてます~。
詳しくはメールでお返事させていただきますね。
こちらこそご縁がありますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m
【2011/10/31 22:04】
オカメインコについて
オカメインコ購入を検討しているところ、こちらのHPを見つけました、茨城県在住の篠原 敦子と申します。お伺いしたいですが、オカメインコの販売をされていらっしゃるのでしょうか?だとしたら、2011年秋の侘助&ひよこひなちゃんのご紹介ですの記事のような白っぽい感じの子の販売はされていらっしゃいますでしょうか?メールアドレスがどこに記載されているのか分からなかったので、失礼ながらこちらからご連絡させて頂きました。当方のメールアドレスはhappykaren221@yahoo.co.jpになります。お時間のあるときにでもご連絡頂けると幸いです。
篠原 敦子 2013/09/14(Sat)08:45:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り