忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [210] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「詳しくは後日別記事にてUP予定ですが」とトップ記事にお知らせをちょこっと載せておいた
知人宅で生まれたウロコひなちゃん、あっというまに3羽みんな里親さんが決まりました。
早くもそれぞれのおうちにお迎えされて行ったようで、
よいご縁をつなぐお手伝いができてよかったなぁ、と思います。
それにしても、ウロコ、すごい人気ですね~w(*゜o゜*)w


ひさしぶりにお花の話題を。

136ccf22.jpg
 
今うちでいちばんきれいに咲いてる、西洋オダマキの「ウィンキーダブル レッド&ホワイト」です。
くしゅくしゅフリフリの八重の花びらがとっても可愛いの!
タキイさんからお取り寄せして、もう3年目。
いっしょにお迎えした「ブルー&ホワイト」は去年の夏に枯れちゃいましたが、
この子はこれまででいちばんの花付きで、たった一株とは思えない華やかさです。

実は、私、こういう草花系って以前はあんまり好きじゃなかったんですよね~。
特に一年草は枯れてしまって残らないのがなんか損したような気がして。
でも、最近になって「残らないからいいんだ」と思うようになって、
今まで敬遠してた草花をどんどん連れて帰ってくるようになりました。
残らないってことは置き場所を考えなくてもいいんですよね~( ̄▽ ̄)


こちらはもう花期が終わっちゃったけど、写真を撮ったままUPしそびれてたので、私信をかねて。
いただきもののクリスマスローズです。

248efbe7.jpg

おりおりさんのご実家からいただいた自家受粉シリーズ。
交配親は「dd クリーム X dd 糸Pico」。
真っ白の花びらの中心にピンクの筋が入った、ウェディングドレスを思わせる清楚なお花です。


0e12c1a5.jpg

こちらもおりおりさんのご実家からいただいた自家受粉シリーズ。
交配親は「dd Pico X dd 糸Pico」。
白から赤紫へのにじんだような色の変化がきれいです。


ad1778ec.jpg
 
こちらはNさんからいただいた「ウィンターシンフォニー DDアプリコットバイカラーピコティ」。
うちで初めてのアプリコットのクリローちゃん。
バイカラーなので正面と背中側で色が違うんですよ~。
お花は小輪で、それがまたこのお花の可愛らしさを際立たせてます。

Nさんからは先日またまた株分けしたグリーンのダブルのピコティをいただいちゃいました(*゜▽゜*)
1年間だいじにお世話して、お花が咲いたらまたUPしますね~。 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り