忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[153] [125] [152] [150] [149] [146] [148] [147] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半前にポット苗でお迎えしたクリスマスローズが初めての花をつけました。
嬉しい~!(ノ゜▽゜)ノ

image408.gif


























「クリスマスローズ」って名前からして、クリスマスのころに咲くものと思われがちですが、
ほとんどは2~3月が花期なんですよね~。

どんなものにもマニアがいるように、クリスマスローズにもかなりディープな世界がありまして、
中にはオークションで1株数十万円のお値段がつくものも・・・Σ(゜∇゜|||)
私は「クリスマスローズにかけるお値段はいくらまで」って決めてるので、
手ごろなものでのんび~り楽しんでます。
↑のクリスマスローズもみんなホームセンターで売ってるようなものなんですよ~。

簡単なお世話で毎年咲いてくれて、花もちがよいので、
お仕事なんかでお忙しいかたにもおすすめです~(*´∇`*)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいかわいい!!!
ミーさん♪私もとてもすきだわ~~^^
どの子も可憐でとてもいいわぁ~!!
ミーさんちのテラスはお花がいっぱいで
とてもすてきなんだろうな~~(*´□`*)

ぶんちょこさん!
みんな大きくなってすごいねぇ!
おりーぶ URL 2009/03/24(Tue)05:28:18 edit
おりーぶさんへ
おりーぶさんのお花の好みって私と似てるのかも~(*´∇`*)

お勤めをしてたときはお花がいちばんきれいなときが仕事がいちばん忙しいときで
お花を楽しむ余裕なんてちっともなくて「なんだかな~(´・ω・`)」だったの。
今はそういうゆとりができて嬉しいわ~。
ゆとりができたぶん、主婦のお仕事もしっかりやらなきゃね
【2009/03/25 18:46】
可愛いですね
テルモシリングの件でメールを何回かさせていただきましたが、書き込みは初めてさせてもらいます。
(十姉妹のお話をさせていただきました。分かりますでしょうか;;)
私もクリスマスローズを育てているので思わず失礼させていただきました。

うちも今年は2株咲きました。
どれも世界にひとつしか無いというのが魅力ですが、
そのせいで見ると全て欲しくなってしまうので
なるべく見ないようにしているお花でもあります(^-^;)
ミーさんのお花、とても可憐ですね。
うちの一号は逞しい感じもするんです;;
でも、今年は花がたくさんつきました。
持っているのは白っぽいのが多いので、
赤系もいいなぁ、今度買おうかなぁ、なんて思いました(^-^)
dona* 2009/03/25(Wed)03:24:32 edit
dona*さんへ
ようこそ~ヽ(=´▽`=)ノ
はいっ、どなたかわかってますよ~!

dona*さんもクリスマスローズ育ててらっしゃるんですね!
クリスマスローズってラベルどおりのお花が咲かないのがまた楽しいんですよね~。
私はアプリコットが欲しいんですけど、「可愛い!」って思ったのはいつもとんでもなく予算オーバーで、
なかなかお迎えできずにいます(´・ω・`)

そうそう、実は、雛ちゃん、どちらも生まれてるのですよ~
がっ、いろいろありまして・・・、無事に育つかどうか心配でご連絡できずにいました。
ヨーロッパ十姉妹のほうは今朝ようやく「もうだいじょうぶ!」って思えるようになったんですけどね~。
この1週間を乗り越えられたらあとはなんとかなりそうなので、頑張って生きてくれるように祈ってます。
落ち着いたらまたメールしますね~。
【2009/03/25 18:42】
無題
クリスマスローズですかぁ。ホームセンターなどで見たりするんですけど、なかなか手にはしてません。表情のある花だなぁ…って、知ってはいたんですけど、こんなにCuteだとは…。手にしてみたい花ですね。
ひなぞう 2009/03/25(Wed)14:38:41 edit
ひなぞうさんへ
ホームセンターではセールでお安くなってる頃だと思いますので、
良い出会いがあったらぜひぜひ育ててみてください~。
ひなぞうさんだったらきっとじょうずに育てられるわ~(*´∇`*)
【2009/03/25 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り