忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [187] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え-、今さらもいいとこなんですが・・・
春雛ちゃんで写真をUPできてなかった子たちのご紹介です~。

お迎えいただいてもうずいぶんたつから、
みんなもうすっかり新しいおうちになじんで、うちのことなんて忘れちゃってるんだろなぁ。
でも、いいのよいいのよ、そんなこと。
そこで生まれ育ったようなお顔をして、いっぱい甘えて可愛がってもらってね。

 
bd7e5ae7.jpeg

ロコジュリア2号ちゃん@PFパイド(ヘビー)/wf,flw(poss cn,pl)。
ほぼ左右対称の、とってもきれいなパイドくん
のあくん、うちにいたときは聞き分けのいいおりこうさんタイプだったのに、
「新しいお母さんはいっぱいわがまま聞いてくれそうだぞ~Ψ( ̄▽ ̄)Ψ」って思ったみたいで、
お迎えいただいてすぐから「出して~!出して~!」って甘えまくりだったそう。
こんなちびちゃんでもちゃんと人を見てるのね~。
Fさん、一人餌になったかどうかの微妙な時期をしっかりフォローしてくださってありがとうございました!



6d2d66c7.jpeg

ひわうーぴー1号ちゃん@ノーマル/wf,em(poss flw)。
だんなさまの一目惚れでお迎えしてもらえることになった、優ちゃん
うちで生まれるノーマルちゃんはいつもとりわけ良いご縁をいただいてるのですが、
Nさんご家族とのご縁は望んで得られるものじゃない、ほんとうに「有難い」ご縁だったと思ってます。
いのちを送り出すこと引き受けることの重さ、私はわかってるつもりだったけど、わかってなかった。
Nさん、ほんとにありがとね。
秋には優ちゃんのお嫁ちゃん(でよかった?)連れて姫路まで行くからね~(*゜▽゜*)



05784da0.jpeg

ロコジュリア6号ちゃん@WFファローパイド(ライト)。
「こんな可愛いのになんでなかなか里親さん決まんないの?」って思ってたら、
Kさんからご連絡をいただいて。
「あぁ、そういうことだったのか」って、この子がうちに残ってた意味がわかったような気がしました。
Kさん、あのときお迎えを決めてくれてありがとう。
心歌(ののか)ちゃん、あいかわらず「ヒヨ~ぴゅるるる」と鳴いてますか?(やっぱりこの表現好き!)



8a779149.jpeg

コチア環(たまき)1号ちゃん@PF SFドミナントシルバー/wf,pl,pd。
ふだん野鳥を撮ってらっしゃるFさんがお迎えくださったのはシブ~イ羽色のこの子でした。
穏やかで思慮深く、繊細なところがある、リュウくん。 
人の気持ちを感じやすい子なので、「ちょっとバタつくんじゃ・・・」って心配してましたが、
初めてお会いしたFさんになでなでされて甘え、
肩の上で安心しきってうとうとしている姿を見て、ほっとしました。
鳥さんには自分を可愛がってくれる人が本能でわかるんでしょうね。
Fさん、変身後のお写真楽しみにしてます~(*゜▽゜*)




541e60f9.jpeg

ロコジュリア5号ちゃん@WFファローパイド(ライト)/(poss cn,pl)。
早くに里親さんが決まってたものの、食が細くて強制給餌での挿し餌が必要だったため、
一人餌までのお預かりにさせていただいてた、結くん
そのうち強制が必要ないくらいしっかり挿し餌を食べてくれるようになったけど、
なかなか体重がのってこなくて、挿し餌を夜1回に減らすと80g切ってしまう・・・。
「いつになったら送り出せるやら~」と頭を抱えてたら、生後3ヶ月をすぎてようやく一人餌に~
そこからわずか1週間ほどで100g超のむちむちくんになって、わがやを巣立ってゆきました。
あの成長のしかたは何だったんだ・・・( ̄へ ̄|||)
Oさん、お忙しいなかお迎えの時間を調整してくださってありがとうございました!
鳩ちゃんともども、成長の様子を楽しみに覗かせていただきますね~。



761b6caf.jpeg

ロコジュリア3号ちゃん@PFファローパイド(ミディアム)/wf。
え-、またまた無理を言って、お友達のももなさんにお迎えしてもらっちゃいました
ももなさん、ありがとね~(*´∇`*)
ルカちゃん、やっぱりになっちゃった?

交換でお迎えさせてもらったあざみちゃん、むっちむちでただいま98gです
おうちが変わったことに気づかないまま、1ヶ月がたちました。
たぶんもう気づくことはないかと・・・( ´,_ゝ`)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます。
リュウくんのパパです(^^)
お久しぶりです~

その後のリュウくんは毎日モリモリ食べてビャービャー呼び鳴き甘えたベッタリで嬉しいかぎりです。(^^)

ちょっとビビリやけど・・またそこが可愛いかも!

最近は家にお迎えした時から男の子にこだわった理由のひとつの歌の練習に夢中です。(笑)

うちの奥さんが渡辺美里ファンで『My Revolution』のサビの部分が歌えるオカメに育てたいと野望がありましたが・・迎えたその日から私が口笛で毎日熱唱し続けたかいもあって(^^;)

今ではヘタクソながら一応毎朝(5:30)からマイレボ歌ってます・・(^^;)

事業を始めて忙しくなかなかブログのUPができてませんがまた、おいおいUPしますのでご覧くださいね~(^^)

良いご縁をありがとうございました。
また来ま~す。
healing URL 2010/08/12(Thu)20:43:24 edit
healingさんへ
こちらこそご無沙汰してます~。
お忙しいなかコメントくださってありがとうございます!(*´∇`*)

リュウくん、しっかりごはん食べて甘えたくんしてますか。
そうおっしゃっていただけるのがいちばん嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ

おぉっ、なんと、持ち歌は『My Revolution』ですかっ!
いい歌ですよねぇ。あの頃の小室さんはいい歌いっぱい書いてましたねぇ。
オカメには難易度高そうですが、ちゃんと歌えてるんですね!w(*゜o゜*)w
これはリュウくんの才能というより、healingさんの熱唱のたまものですね~。
油断するとミョーなアレンジ入っちゃいますので、定期的にお手本を聞かせることをおすすめいたします(笑)

おっしゃってたご事業、始められたんですね!
はりきってお仕事されてるご様子が目に浮かびます。
お忙しいでしょうけど、お体おだいじに頑張ってくださいね。応援してます!

こちらこそ、とってもよいご縁をありがとうございました!
ブログ楽しみにしてます~♪
【2010/08/15 18:18】
無題
こんにちは^^
ルカたんはやっぱり女の子みたいよ~~~
未だに控えめな声でしか鳴いてないし♪
ごはんはモリモリ食べてるわ~かわいい^^
うちに来たら女の子になる!は、ほぼ確定^m^
都市伝説違うようになったかもね~(爆)
ももな☆ 2010/08/12(Thu)21:31:12 edit
ももなさんへ
ももなさんとこのブログにコメント入れようかと思ったんだけど、先を越されちゃったのでこちらで・・・。
あばら、だいじょうぶぅ~?
あばらって簡単にヒビ入るらしいねぇ。
友達でくしゃみしてあばらにヒビ入った子がいたわ~( ̄▽ ̄;)

ルカちゃん、やっぱり女の子だったの?!
「ももなさんちに行ったら♀になる」ってのはもう間違いないね!すご・・・

ところで、あざみちゃん、ばりばり♂鳴きしてるんですが~Σ(゜∇゜|||)
鑑定してるから間違いないはずだよねぇ・・・。一時の気の迷いかしら?
【2010/08/15 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り