忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年が始まって、あっという間に2週間
たくさんのお年賀状やお年賀メールをありがとうございました!(*´∇`*)
お迎えいただいた鳥さんたちの可愛がられてる様子や添えてくださった言葉のひとつひとつに、
「鳥さんたちも私も幸せものだなぁ」と胸がいっぱいになりました。
この一年、みなさまとご家族のかたがた、いっしょに暮らすいのちたちが健やかでありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月といえば、お年玉!
「うちのちびっこたちには何がいいかな~」ってあれこれ考えて、
フィンチには新しいケージを2個、インコにはおもちゃをてんこもり買いました。

フィンチ用のケージ、14個あるうち、いちばん古いのはかれこれ9年くらい使ってるので、
「そろそろ買い換えようかな」と思いつつ、まだフツーに使えるので、
なかなかふんぎりがつかなかったんですよね。
でも、思いきって買い換えてみたら、あら、すっきり~!ヽ(=´▽`=)ノ
毎年の習慣にしようかしらん。

で、こちらがインコのおもちゃ。

b715adf5.jpg

プラネットプレジャーのかじって壊すおもちゃです
プラネットプレジャーのおもちゃは天然素材でできてるので口に入っても安心なのと、
お値段お手ごろなので、あっという間に壊されちゃっても「まぁ、いっか~」って思えるんですよね。
でも、このおもちゃ、見た目よりずっとタフで、なれのはて状態になってからがかなりもつんですよ~。

私がいちばん気に入ってるのが左上の「バードブラシ ミニ」。

b348d6f4.jpg

上の四角い編み込みが数日でかじり落とされて、ほうきみたいになっちゃうんですけど、
そのほうきをオカメたちがかじかじしてアフロにしてくれるので、
ほどよくアフロになったところで、今度はフィンチのケージに。
すると、フィンチたちが乗っかったり引っ張ったりして遊んでくれるんです。
(フォトモデルはダイヤモンドフィンチの帰蝶さん@フォーンイエロー。
鋭いまなざしがステキです
フィンチにとってのおもちゃは巣材になるもの。
でも、巣引きするつもりのない子に本気で巣を作られるのは困る・・・。
このバードブラシは引っ張っても引っ張ってもなかなか抜けないので、その点でも言うことなし!
これで¥252だなんて、なんてお得なの~ヽ(=´▽`=)ノ
プラネットプレジャーのおもちゃはCAP!さんで売ってます。

今年は鳥さんたちの「嬉しいな」「楽しいな」をもっともっと増やせますように。
お世話係がんばります~
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り