忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [151] [153] [125] [152] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のヒーロー、陽ちゃん@ノーマル/wf,em,pd(poss flw)です!

image443.gif
















食滞が治らないまま、強行突破で一人餌になったときの体重は55g。
同じ昨年秋生まれの子たちと比べると温度が必要で、みんなが次々に保温ケージを卒業してゆくなか、
ひとりだけ長いことぬくぬくしてましたが、数ヶ月前にようやくフライングケージデビュー!(*゜▽゜ノノ゛☆
「だいじょうぶかな」って心配してたけど、
体の大きなおじちゃんおばちゃんたちにも臆することなくたくましく育ってて、ほっとしてました。
しばらくして、「あれ、陽ちゃん、なんかまるくなった・・・?」って体重を量ってみたら、
なんと、95gにっ!Σ(゜∇゜|||)
それも、メタボじゃなくって、マッチョなお肉のつきかたなんです!
鳥さんの骨格は一人餌になるまでにできあがるものだと思ってたけど、
そこからまだまだ大きくなるんですね~。

生後半年、ずいぶんお顔が黄色くなってきました。
お歌をうたって、ワキワキして、毎日ごきげんさんです~(*´∇`*)

この子はね、お父ちゃんのひわくん@エメラルド/pfにとってもよく似てるのですよ~。
羽根の色は全然違うんだけど、お顔とか雰囲気とか。

image444.gif














今の陽ちゃんと同じ、生後6ヶ月ごろのひわくん
私の目を盗んでひまわり入れに入りこみ、ひまわりを盗み食いする悪ガキでした

陽ちゃんを育ててると、またひわくんを育ててるような不思議な感じがして、鼻の奥がツンとなるのです。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
陽ちゃん!!
きゃあっ!!陽ちゃんーっヽ(´▽`)/
涙が出るほどかわいいっ!!

にっこり写真、元気にしてるんですね♪
機会があれば是非是非会いたいです(^-^)
おりおり 2009/06/14(Sun)14:52:28 edit
おりおりさんへ
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
陽ちゃん、あんまり営業は得意じゃないんですけど、おりおりさんとHくんの前ではいつもの陽ちゃんでしたね。
(ぼーっとしてるのもいつもどおり・・・)
鳥さんってちゃんと人の想いを感じてるんですよね~。

あおちゃん&なのちゃん、どんなお写真が本に載るのか、楽しみにしてます~!
【2009/06/15 13:17】
無題
陽ちゃんだわ~~(^^)
おっきくなったよね~ほんとに。
いろんな想いが陽ちゃんにつまってるもの。
感慨無量です。。。

ひわくんのちっこいときもかわいかったねぇ。

おりーぶ URL 2009/06/14(Sun)17:45:09 edit
おりーぶさんへ
ありがとう~(*´∇`*)
おりーぶさんはひわくんへの想いも知ってくれてるものね。
いう゛ちゃんはたけちさんとのご縁の始まりで、もっしゅんはAyaさんとのご縁の始まりだから、
お世話になったかたたちへの思いも重なって、だいじなだいじな家系なのです。
この春はおりーぶさんちにもお迎えしてもらえたしね~Ψ(`∀´)Ψ

環ちゃん、今日は朝から挿し餌あげてないけど、そのうが種でギチギチ!
このまま一人餌になりそうです~
【2009/06/15 13:36】
無題
陽くん、こんにちは〜♪
めっちゃかわいいねぇー。本当に大きく元気になったね!
やっぱどことなく優雅に似てますよ^^
現在、彼は換羽中につき男前からは若干遠ざかっておりますが^^;
しかし、ヒカル☆は本当に知能犯です(笑)
餌入れを片側だけはずして斜めにして餌を食べるわ、しかももう片方の餌入れも同じ要領で(泣)
餌入れの皿を持ち上げて餌を全部まかしてるわ(飼い主アホやから全部すっからかんと食べてたと思ってました....)
ホンマ、悪ガキですわ〜〜〜
もしかして、陽くんも悪ガキの血ひいてますよね?(笑)
まよんは♪ 2009/06/15(Mon)07:10:16 edit
まよんは♪さんへ
こんにちは~(*´∇`*)

陽ちゃん、生きててくれたら充分だと思ってたのに、こんなに立派になるなんて・・・。
ほんとにね、胸がいっぱいです(T^T)

優雅くんに似てますかっ?
やっぱりね~。弟だもんね~。

ヒカルくん、悪ガキですか・・・
あぁ、それってもろにお父ちゃんの血です~
お父ちゃん、頭がいいのを良いことに悪さばっかりしてるのです。
ヒカルくんのお兄ちゃんのひわくんもお父ちゃんそっくり!( ̄▽ ̄;)
ただね~、陽ちゃんは・・・たぶん三途の川を引き返してくる途中でだいじなネジを落としちゃったんだと思う。
ちょっとね・・・、足りないのよ・・・
そんなとこもまたかわいいんですけど~(*ノノ)
【2009/06/15 13:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り