忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[99] [100] [98] [97] [87] [96] [95] [94] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お迎え待ちの子たち」のはずが「お迎え済みの子たち」になってしまいました~



image294.gif

















もんちーあげは5号ちゃん@PFレセッシブシルバー/wf,pd。
これまでわがやで生まれた中でいちばん羽色の淡いレセッシブシルバーちゃん。

1年前にぐぐちゃん@ナナクサの里親さんになってくれたお友達が
またまた四国からお迎えにきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
遠いところ、ありがとね~
おうちでかわいこちゃんが待ってるから、とんぼ帰りだったけど、
1年ぶりにお顔が見れてお話できて楽しかったよ!
みんな想いはいっしょだから。がんばろうね!

7c229581.gif















しおん
しゃら1号ちゃん@WFファローパール。
わがやでWFファローパールが育ったのは2年ぶりです!ヽ(=´▽`=)ノ
今回も「あまり早くにお知らせしてがっかりさせてしまっては」と思うと、なかなかご連絡できなくて・・・。

もう1年半だか2年だか、ずっと待ってくださってた里親さん。
「なんでこんなに長い間待っててくださるんだろう」ってずっと不思議に思ってたけど、
お迎え翌日にその想いをお伺いして、胸がいっぱいで、泣いてしまいました。
ふたりめの女の子、どうぞよろしくお願いします~(m。_。)m



image293.gif












まんさくかのこ1号ちゃん@SLYCシナモンパール/pd。
実は、この子には幼名がありました。その名も「すいっちょん」!
なんで「すいっちょん」かって言うとね、挿し餌をねだるとき、「すいっちょん、すいっちょん」って鳴いてたから。
ふつう、オカメインコは「じゃ-じゃ-」って言うのにね~。変てこでしょ( ´,_ゝ`)

でも、すいっちょんの変なとこはそれだけじゃなかった!
生まれてすぐから巣箱の中で走り回ってた・・・Σ(゜∇゜|||)
(ふつう、生まれたてのオカメのひなはオカメ座りをしてプルプルしてるのがせいいっぱいです)
生後1日目で補助挿し餌をしようとしたら、くちばしをくいしばって、頑として飲もうとしなかった
(生後1日目のひなでも、くちばしの間にスプーンを滑り込ませてパウダーフードを飲ませるのは
そんなに難しいことじゃないのに・・・)

大きくなったらなったで私にへばりついて離れないし(だからなかなか写真が撮れない)、
飛んでるときに「すいっちょん!」って手を出すとちゃんと止まりに来るし。
この春生まれのひなたちの中でもとりわけ個性の強い、かわいい子でした。
実は、いなくなってちょっと寂しいのよ~(´・ω・`)  



image295.gif



















もんちーあげは4号ちゃん@レセッシブシルバー/pfかwf,pl,pd(poss cn)。
この子も、これまでわがやで生まれたレセッシブシルバーの中ではかなり淡めの羽色。
首のうしろの黄色い襟巻きがかわいいでしょ~

長いこと『募集中』にしててもち-っともお問い合わせがなかったのに、
写真を載せたとたん、いくつかメールをいただいて、
「あぁ、やっぱり写真ってだいじなのね~」と思ったのでした(当たり前か・・・

里親さんとは半年ぶりの再会ヽ(=´▽`=)ノ
なんだろな~。楽しくていっぱいしゃべっちゃったよ。
今回も良いご縁をありがとう。
おからだおだいじに。元気な赤ちゃんを産んでね!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り