忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[151] [153] [125] [152] [150] [149] [146] [148] [147] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、なんとか、仕事のほうが一段落しました

今回は仕事先に連れて行っても挿し餌できそうになかったので、ちびたちはおうちでお留守番。
頭の隅っこでちびたちのことが気になりつつも、仕事は仕事なので、
ちびたちのことは言わないまま、フルスロットルでお仕事してちゃっちゃと帰る!
でも、「このままじゃ徹夜になるな~」って日がでてきて、
やむをえず、ちびたちのことを話して帰らせてもらいました。
そのかわり、翌日は始発でお仕事・・・( ̄□ヾ)

数日間、挿し餌の時間がかなり空いたこともあったのに、みんなよく頑張って乗り越えてくれました。
うぅ・・・、ほんとにありがとう~(T人T)



里親さん募集してた、7羽のぶんちょこの雛たち。
おかげさまで、みんな新しいおうちが決まりました!
あ、シナモンくん1羽はちょっと気になるとこがあるので、うちに残ります~。
なんかね、ほしがるだけ挿し餌を食べさせると、途中でえぐえぐ戻しちゃうの。
そのうのつくりがみんなとちょっと違うのか、1回に食べられる量がずいぶん少ない・・・。
でも、骨格は大きな子なので、
こまめに&のんび~り挿し餌してたらなんとか育ってくれるんじゃないかな、と思ってます。
お名前は「琥珀(こはく)」。
かっちょいいでしょ~!( ̄^ ̄) 
ゆっくりでいいから、立派なぶんちょこになろうね~

シナモンくん3羽はすでにお迎えがあって、ただいまうちに残ってるのはクリームちゃん2羽&シナモンくん2羽。
(なんと、クリームとシナモンの雛ちゃんが見分けられるようになったのですよ。ふっふっふ~)

image421.gif













ケージの扉を開けて挿し餌の準備をしてると、「ぱるるる」と飛んできて、私の手に着地!
みんなでおねだり~(*´∇`*)


image422.gif














おなかいっぱいになると、こうやって手の中で眠ってしまいます
あぁ、心がとけそうになる・・・。
やっぱり私はフィンチが好きで、ぶんちょこが大好きなのです~

こんな仲良しさんの4羽も、お迎えが続いて、来週には琥珀1羽だけになります。
寂しくなるねぇ・・・(´・ω・`)

み、みやびちゃん@ダイヤモンドフィンチといっしょに暮らしてみる?
みやびちゃんはここんとこものすごいヤキモチやきで大変なのですよ~
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日毎日「募集中」が「決まりました」にならないかどうか、どぎまぎしながらみているひなぞうです…(笑)。

みんなの写真、○○少年少女合唱団みたいで、ほのぼのさせて頂きました。みんなかわいい…。
眠っている時の文鳥さんは、本当にかわいいですよね。うちにもいますが、普段はおてんば街道ばく進中なのに、眠るときは天使の寝を見せてくれるんですよね。雰囲気が素敵なんですね、きっと。

みやびちゃんも我が道の真ん中歩いているみたいでなによりです。
琥珀っていう素敵な名前を授かった文鳥さんと一緒にみーさん困らすぐらいに元気になってほしいな。

みーさんご苦労様。
もうすこしですね。お体大切に。ご自愛ください。
ひなぞう URL 2009/04/07(Tue)23:41:02 edit
ひなぞうさんへ
雛ちゃんたちのこと、気にかけてくださっててありがとうございます~( ̄人 ̄)

琥珀は他のきょうだいと比べるとやっぱり華奢ですが、ずいぶん体がしっかりしてきました。
なんとかおとなになれそうかな。やれやれ~。

みやびちゃんのこのところのブームは私の顔や耳に止まることのようで、
頑張って止まろうとするもののしくじってばかり
それでもめげずにえんえん挑戦し続け、私は毎日顔をキックされまくってますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
こんなみやびちゃんでも眠ってるときは天使の寝顔なんですよね~。
【2009/04/11 13:18】
無題
おお~~~~!
かわいいぶんちょこさんたち~♪
みんないいご縁があってよかったね^^

お仕事一段落だけど、
無理のないように、体が1番だからね~

淡いぶんちょこさん。ほんとにきれいね~
おりーぶ URL 2009/04/08(Wed)05:52:52 edit
おりーぶさんへ
いっつも気にかけてくれてありがとね~(*´∇`*)

おりーぶさんちにはフィンチがいないから、なんだか新鮮でしょ!
ちびちゃんたち、あいかわらずでね~、どうやったら抜け出せるんだか・・・。
どうかどうか育っておくれ~(>人<)
【2009/04/11 13:36】
無題
こんばんは。
みんな立派なぶんちょこさんになったねぇ~!!
あの「うごうご」画像があまりにビックリだったもので。(笑)

うちにも1羽シルバーの男の子(もうおっさん?)がいますが、フィンチにはフィンチの独特の可愛さがあるよね♪
クリーム、シナモンもかなーり惹かれるものがあります!!(お迎えしたい病が出そうです。 ̄▽ ̄;)
ラミちゃん URL 2009/04/08(Wed)21:55:46 edit
ラミちゃんへ
あっという間に一人前のぶんちょこになったでしょ!
お父ちゃんお母ちゃんがしっかり育ててくれたので、私は楽ちんだったんですよ~。
あんまりよくわかってなかったんだけど、
初めての子育てで7羽みんなを育てきれるってほんとにすごいことなんだそうです

そうそう、ラミちゃんちにはシルバーくんがいたんだったね!
シナモンもクリームもそれぞれ色に幅があるので、同じ羽色でも濃淡でずいぶん雰囲気が違うんですよ~。
ぜひぜひディープなぶんちょこワールドにお越しください~(*≧m≦*)
【2009/04/11 14:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り