忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[76] [75] [74] [73] [70] [69] [68] [61] [67] [66] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みなんてあるはずもなく、フツーにお仕事してます

でも、今年はタカと休みの合う日があったので、
おいしいおうどんを食べに香川へ行ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ

実は、私、四国ははじめて。
明石海峡大橋を渡って、淡路島を抜けて、鳴門大橋を渡って
車で3時間半ほど走って、やっと目的のおうどん屋さん「山越うどん」さんにたどりつきました~。
連休はものすごい行列ができるらしいので、覚悟はしてたのだけど、なななんと、50分待ち!Σ(゜∇゜|||)
140台入る駐車場もいっぱいで、駐車待ちの列ができてました。

image113.gif














でも、炎天下を並んでやっと食べたおうどんはもちもち感がすごくて、
今まで食べたおうどんの中でいちばんおいしかった!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
あれは「並ぶ価値アリ!」でした~

タカはこのお店イチオシの「かまたま」を注文(¥150ナリ。安っ!)。
image114.gif














私は生卵が苦手なので、「山かけ」にすだちをしぼって(¥200ナリ。これまた安っ!)。
この組み合わせ、最高でした!

このあともう1軒、有名なおうどん屋さんへ行ったのだけど(ここは25分待ち)、
「激うま!」と評判のゲソ天は油がまわってて、食べたあとグロッキーに・・・
まだまだおうどん屋さんをはしごするつもりだったのに、早くもギブアップしてしまいました(´・ω・`)

思いがけず時間があまったので「どうしようかな~」と思ってたら、
近くにこんぴらさん(金刀比羅宮)があったので、ちょっと寄ってみることに。
こんぴらさんの石段の多さは有名なので、このときは登るつもりなんてちっともなくて、
参道のおみやげもの屋さんを覗いて帰るつもりだったのですが、登りはじめたらなぜか止まらなくなって。
8cmヒールのまま785段を登りきってしまいました
 
こんぴらさんの御本宮から見下ろした琴平の町並み
香川には写真の左端みたいにきれいな形の山が多くて、
それがひとつずつ「ぽん」「ぽん」って置いたようにあるのがなんだか不思議でした。
image115.gif
















image116.gif


 ガソリンスタンドの向かいにあった
 「たまご直売所」
 (夏だからか卵は置いてませんでした)
 てっぺんがにわとりの顔になってます!
 立体的なくちばしもついてます!
 タカとふたり、笑いが止まりませんでした。
 



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしいおうどんでよかったね^^
しかも安いでしょ♪
私も生卵苦手だから、山かけやなo(^◇^)o
長いこと帰ってないな。懐かしく画像見てます^^
おりーぶ 2007/08/16(Thu)15:29:34 edit
無題
おはようございます~♪
おやおや!偶然!!^^
私も昨日香川でおいしいうどん食べてきました~(*^^*)
私は、通りがかりだったけど、うどんスタンプラリーに参加されてる「百こ萬」で食べました♪
とてもいい店主で、楽しく美味しく食べてきました~。
ぶっかけたべました~♪
今週は、火曜日からくぅとしょこを私の実家に預けて、
旦那の実家がある徳島へ帰省だったんです。
その後、足をのばして、高知・香川・瀬戸大橋を渡って昨日の晩遅くに帰ってきました~♪
今日、くぅしょこお迎えにいってきま~す!(*^^*)
・・・そっぽむかれたらどうしよう。。(笑)
ねこバス URL 2007/08/18(Sat)08:49:57 edit
おりーぶさん&ねこバスさんへ
おりーぶさんへ
うんうん、ほんとにおいしかった!ヽ(=´▽`=)ノ
あのお値段だったらこどもちゃんのおやつがわりにもなりそうだよね。
(香川のこどもちゃんはおうどんをおやつにはしないのかな?)
おぉ、おり-ぶさんも生卵ダメだったんだ!
帰省で寄ることがあったら、山かけにはぜひすだちをしぼってみてくだされ~。
もう、ほんっと最高!
あぁ、また食べたいわ~。
っていうか、今食べたいわ~(=゜∇゜)

ねこバスさんへ
あら~、ほんと偶然ですね~w(゜o゜*)w
だんなさまのご実家が徳島なんですね。
実は、↑の「たまご直売所」は徳島なんです(すっとこナビのせいで、いったん高速下ろされた)。
香川はおいしいおうどん屋さんがいっぱいでいいですね~。
ゲソ天のとこも、おうどんとダシはおいしかったもん!
くぅちゃん&しょこたん、おりこうさんにお泊りしてたと思うので(たぶん・・・)、
いっぱいなでてあげてくださいね~(*´∇`*)
ミー 2007/08/18(Sat)08:54:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り