忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[112] [111] [110] [109] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さを感じる暇がないくらい忙しい8月でした。

でも、がんばったかいあって、新居の鳥部屋が完成~ヽ(=´▽`=)ノ
心配してた数年ぶりのミシンもさくさくっと
やればできるんじゃん、私~!

くちばしーずは晴れて新居へお引っ越しいたしました

で、新しくなった鳥部屋がこちら~
(巣箱が入ってますな・・・)

image317.gif














壁紙がわりのフラットカーテンに使ったのはスウェーデンのboras社の「MALAGA」という生地。
「Noble Cotton」と呼ばれるさらさらした高品質のコットンで、
ここまで良い生地を鳥部屋に使うのはちともったいなかったかも・・・
ま、まぁ、みんなが気持ちよく暮らせたらそれでいいさ~!( ̄Д ̄)ノ




テラスではまだまだ夏の花が咲いています。

image318.gif

















朝顔と同じで、朝咲いた花が夜にはしぼんでしまうハイビスカス。
でも、次々につぼみがあがってくるので、一日花の寂しさは全然なくって、
「そろそろ休んだら?」って言いたくなるくらい、いつまでもいつまでーも咲き続けます。
冬は室内で冬越しさせるのだけど、去年は無加温のリビングでもつぼみをつけ、
温度が足りなくて花が開かないのに、めげることなくさらにがんがんつぼみを出し続け・・・
なんだか不憫になってきて、「これは強制的に休ませなきゃだめだな~」って、
ばっさり剪定してつぼみを出せなくしてしまいました。
今年の冬はちゃんと休んでね~。



image319.gif
















暑い夏を見た目で涼しくしてくれてた子たち。
ペチュニアはあの花のでっかさや派手な色、
雨がかかるとぐじゅぐじゅするところや触ったらねちゃねちゃするところがどうにも苦手でね~(´・ω・`)
でも、タキイさんのカタログで一目惚れして、今年の初めに予約注文してました。
上品な淡紫色&フリフリの八重&100円玉大の小さなお花は
ぐじゅぐじゅもねちゃねちゃも気にならなくなるくらいの可愛らしさ!
ペチュニアは来年もリピート買い、
アメリカンブルーはせっかくの可愛いお花がちらほらなのが寂しかったので、
来年は多花性のものに変えてみようと思ってます。



image320.gif
 

 













こちらもペチュニアといっしょにタキイさんに予約してたもの。
植えてから2ヶ月くらい、葉っぱはわっさわっさ伸びてくのにいっこうにつぼみが出なくて、
おまけにおかしなキノコまで生えてきて、「何育ててるんだろう、私・・・( ̄▽ ̄;)」ってなったころに、
ようやく咲き始めてくれました。
それからはぽんぽんぽんぽん咲くわ咲くわ♪
たった2株で30以上も花をつけてくれて、まだまだ咲き続けそうな勢いです。
いつも花がら摘みは早めにしてしまうのだけど、スカビオサだけは特別に放置~(*゜▽゜*)
するとね、こんな可愛らしい実ができるのです。
あんまり長い間放置しとくと次の花が出なくなっちゃうので、結実前には摘んじゃいますが・・・。



すこし涼しくなったので、今日はこれからみどりーずに肥料をあげてまわります~。
こんなことばっかりしてるから、引っ越しの荷造りがすすまない・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥部屋すてきになったね~~^^
カーテンとってもいい柄よ~~

お花たちもこれからはどんどん増えていきそうだね(*・∀・)
うちのちびっこ花壇のお花も元気いっぱい育ってます♪
ちゃんと毎日お水あげてるんだよ~(笑)
おりーぶ URL 2008/09/08(Mon)18:34:15 edit
おりーぶさんへ
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
ほんとはもっとポップなかんじにしたかったんだけど、なんか落ち着いた雰囲気になっちゃったよ
仕事で触ってるときはどこがいいんだかさっぱりわからなかったお花でも、育ててみると魅力がよくわかるね!
おうち時間が増えたら、おりーぶさんとこみたいにインテリアも可愛くしたいし、
くちばしーずが食べる野菜も育てたいし、やりたいことがいっぱいよ~(*ノノ)

今日、ホーリーがフライングケージに帰ってゆきました。
男むさい闘病生活にうんざりしてたらしく、
「あっちにもこっちにも女の子~」って興奮してえらいことになってました( ´,_ゝ`)
きんちゃんもあと一息だよ。もうだいじょうぶだからね!
【2008/09/09 23:38】
無題
ミーちゃん、こんにちは。
おおおっ!なんと素敵な鳥部屋!!
MALAGAをこんなに贅沢に使うなんて~、うらやましい。(カラーはライトグリーン?)
私なんてクッションひとつ買うのに悩んでるのに。(笑)
いつかお邪魔したいなぁ♪
ラミちゃん URL 2008/09/12(Fri)09:38:15 edit
ラミちゃんへ
こんにちは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

はい~、贅沢に使っちゃいました!
いちばん気に入ったのはリリカラの洋梨柄のだったんだけど、さすがに手が届かなかった・・・(´・ω・`)
生地を注文したあとラミちゃんのブログにおじゃましたらここのショップがぺったんしてあったので、
「ラミちゃんも北欧プリント好きなのかな~」って思ってたのでした。
おっしゃってるとおり、カラーはライトグリーンです!
思ったより落ち着いた色だよ~。
余った布でクッションカバーを作ろうかと思ってるんだけど、いつになるやら・・・

年内で今の勤め先を辞めて自分で仕事を始める予定なので、
そうなったらもっと時間の融通がきくようになると思うの。
まだ姫さまが小さくておでかけも大変だと思いますが(おめでとうございます~、)、
いつかぜひ遊びにいらしてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/09/15 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り