忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[107] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [100] [98] [97] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の今頃はお友達のおうちの鳥部屋の素敵さに感化され、一生懸命模様がえをしてたっけ。
今年は新居の鳥部屋のリフォームに励んでおります~

最初は工事のひとに入ってもらって壁を作る予定だったのだけど、なかなか話が進まず断念・・・。
あれこれ考えて、天井近くにシンプルなカーテンレールをつけ、
そこから床ぎりぎりまでフラットカーテンを吊るすことにしました。
窓の部分以外の四面全てにカーテンをつけて、壁紙がわりにする予定~(*゜▽゜*)
これで脂粉が隣の部屋にいくのも、鳥さんが壁紙をかじるのも防げるはず!

選んだ生地は北欧からの輸入もの。
大きさも縫製も規格外になるので、お値段が高くなるのを覚悟して見積もりをとってもらいました。
がっ、あがってきた見積もりを見てびっくり!Σ(゜∇゜|||)
私のお給料の2.5倍、予算の3倍以上・・・
これはさすがにだせません~(´・ω・`)
生地を変更したら予算内でもおさまるみたいなんだけど、
すでに北欧プリントに惚れてしまってる私にはそれは考えられず、
「えぇ~い、こうなったら自分で作ってやるぅ~!( ̄Д ̄)ノ」となりました。

ネットで北欧生地の安いとこを見つけて、だめもとで
「20m買うからもうすこしお値引きしてもらえませんか?(*´∇`*)」ってお願いしてみたら、
1割引いてくれたよ~
フラットカーテン専用の芯地やアジャスタフック、カーテンウェイトも注文して、
あとは到着を待つばかり。
ただいまの心配ごとは数年ぶりのミシンをちゃんと使いこなせるかどうかです。
だいじょうぶか、私・・・( ̄▽ ̄;)



この春生まれの居残りちゃんたち。

image315.gif


















ひよこもんちーあげは2号ちゃん)@シナモンパイド/pfかwf,rsv。
これまで生まれたきょうだいの中でいちばんのヘビーパイドちゃん!
今回、このペアに黒目の女の子が生まれたら残そうと決めてたので、生まれてすぐから、
瞳孔の赤い(=シナモンで、遺伝的に女の子)この子を「うちに残る子なのかな~」と
どきどきしながら見てました。

写真ではわかりにくいのですが、ひよこちゃん、なぜか冠羽が異様に短いです
毛引きされてたわけでもないのになんでだろう・・・。
ま、かわいいからいいんだけど~ヽ(=´▽`=)ノ

任侠の世界に生きる男、きんとき@PFレセッシブシルバー/wf,plのお嫁ちゃんになってくれたら、と
思ってますが、きんちゃん、好きになってくれるかな。
「俺に女はいらんぜよ!」って言いそうだわ~( ´,_ゝ`) 


image314.gif





















一花(いちか)
まんさくかのこ3号ちゃん)@SLYCルチノーシナモンパール/pd。
まんさくさんはショップからお迎えした子で、パイドの遺伝子を持ってるらしいことは聞いてたけど
(今回生まれた子たちを見るかぎり、パイドは持ってないような)、
ルチノーについては全く知らなかったので、いっちゃんが生まれたときはびっくりでした。
まさか、うちでルチパが生まれるなんてね。

実は 、もう何年も前から、私はずっとずっとルチパを想い続けてきました。
お友達のおうちのベルちゃんやしゅぅちゃん。
その濃い黄色のパール模様は溜め息ものの美しさで、「きれいだなぁ」といつも見とれてました。
お迎えを考えたこともあったけど、タイミングが合わず、年月が過ぎていって・・・。
それでもやっぱり諦めきれなくて、
「うちでルチパが生まれるペアを考えてみようかな」と思っていたところでした。

いっちゃんを見てると、ルチシナはファローと間違えられやすいだろうなぁ、と思います。
ファローとルチノーの見分けについて、よく、
「ルチノーは成長するにしたがって目の色が濃くなってぶどう目になるけど、
ファローはいつまでも透きとおった赤い目のまんま」と言われますが、あれは間違いです
ファローでも目の色がどんどん濃くなってゆく子はいるし、
いっちゃんはSLYCの減色効果のせいか、目の色がいちごゼリーのまんまです。
おまけに、シナモンのおかげで、風切り羽根がきれいなベージュ色・・・。

思いがけず生まれた、きれいなきれいないっちゃん
い~ちか!(*´∇`*)」とお名前を呼ぶと「ぎゃお~!」とお返事してくれる、ちび怪獣さんです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り