忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[69] [68] [61] [67] [66] [64] [63] [62] [49] [58] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メゾン・ド・くちばし-ず2号館(実はただのメタルラック)最上階の
こごろう@文鳥邸が襲撃されましたΣ(゜∇゜|||)
犯人は「へなちょこちんぴら団」

image105.gif















「へなちょこちんぴら団」は生後4ヶ月~1歳4ヶ月までの♂オカメたち4羽からなる、
悪の限りを尽くす集団です
このところワルワルっぷりに拍車がかかって、
この子たちが外に出てるときはもう目が離せない~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
それでは、ここで「へなちょこちんぴら団」メンバー紹介いってみよ~

image100.gif










image101.gif









image102.gif









 

私が気づいたとき、ひわくんこごろう邸に乱入して、吊るしてあった粟穂にむしゃぶりついてました。
大きく口を開けて「るあ-っっっ」と怒るこごろう
慌てる私を横目に、こごろうのごはん入れを蹴散らし、床材のワラジを引きずりまわし、
やりたい放題のひわくん
「かわいいかわいい」で育ててきたひわくんですが、ついに私も堪忍袋の緒が切れました。
ひわっ!何してんのっ!ヾ(*`Д´*)ノ"」と
怒りMAXでひわくんこごろう邸から引きずり出したそのとき・・・。
「きえ~っっ!」とものすごい声をあげながらきんちゃんが飛んできて、
「がすっ!ごすっ!」とくちばしで何度も私の頭を刺しましたΣ(゜∇゜|||)
ひわくんを放したら攻撃をやめてくれたけど、あたしゃ、初めてオカメインコが猛禽類に思えたよ・・・。
なんでそういうことになったのかわからないけど、きんちゃんにとってひわくんは「すっげ-アニキ!」で、
私ごときにアニキが怒られるのは我慢ならないようです。
このあとひわくんを怒るたび、私はきんちゃんからお仕置きをうけるようになりました

「ぼへ~」としててあんのじょうみんなに乗り遅れたこちゃ
きんときアニキをねぎらいちゅう~。

image106.gif













PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです~
みーさん、こんばんわ~♪
しょこたんママです。(^^)
こちらにコメント残させてもらうのは初めてでドキドキ・・(*^^*)

きんちゃんの兄貴想いすごいですね~~!!
仲間をかばって、大好きな世話人であるみーさんに攻撃するんですね~!
びっくりです。( ̄□ ̄;)!!

しょこたん、元気にやんちゃしてますよ~♪
甘えてきて、肩に乗ってるときに、頭を掻いて欲しいと、私の耳をしょこたん基準で甘噛みするんですが、私にとっては耳から血がでるかと・・(^^;)
おもわず、「しょこ!!痛い!!!」と怒ってしまいます~~(^^;)

お迎えの時に、みーさんが、
「この子は、物怖じしないこですよ~」
とおっしゃってましたが、その通り!
色んなものに挑戦し、目が離せません。。
あんな、雛のうちから性格を見抜いてらした、みーさんがすごいと、最近つくづくおもいます♪
ねこバス URL 2007/08/02(Thu)00:42:43 edit
無題
これやなぁ~~うっしっし~~
笑うよ~~。
ひわくんったらほんとにもすくんみたく
かわいいお顔してんのになぁ。(^m^)

ひらその1、その2がとてつもなくかわいい!
きんちゃんは・・・あの目がすき♪
今日もミーさんは頭を刺されるのかなぁ。うふ。
おりーぶ 2007/08/02(Thu)06:03:30 edit
ねこバスさん&おりーぶさんへ
ねこバスさんへ
わぁ、遊びにきてくれてありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
きんちゃんはとっても男気があって、弟分たちの面倒見もよくって、ジコチュ-なひわくんとは大違い!
ちんぴら団の団長はきんちゃんのがふさわしいと思うんだけど、なぜかひわくんをたててます。
しょこたん、元気そうでよかったです(*´∇`*)
しょこたんのきょうだいはみんな「心もからだもむちむちど-ん!」なんですよ~。
甘噛み、お姉ちゃんのすぐりとおんなじ
本人は甘噛みのつもりなんだけど、馬鹿力だから痛いんですよね・・・(T-T)
前にもお話しましたが、「しんどいな」って思われたときはいつでもご相談くださいね。
お世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(m。_。)m

おりーぶさんへ
そうそう、ひわくんはずいぶん体も大きくなって、
このごろもっしゅんと見分けがつきにくくなってきたよ~
このごろはそばにいるのがいう゛かう-ぴ-かで見分けてるありさま( ̄▽ ̄;)
きんちゃんの目、私も好き
あの目で見つめられるとドキドキします(*ノノ)
ミー 2007/08/02(Thu)10:28:06 edit
おじゃましま~す♪
何とかわいいメンバーでしょう(笑)
男同士つるんでるのが楽しい時期なのでしょうかね~。
みづちゃん、食い気に走っちゃうんですね(汗)
相変わらずですね(笑)
ほった URL 2007/08/03(Fri)01:42:48 edit
ほったさんへ
ね~、かわいいでしょ~
でも、何をしでかすかわからないので、もうほんっとに目が離せません!ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
ちび3羽は男どうしでつるんでるのが楽しいお年頃みたいですね~(ひわくんはカノジョ持ちなのです)。

みづちゃん、だいぶお顔が黄色くなってきたでしょ
あいかわらずのおっとりさんで、♂鳴きもかな-り控えめ。
そうそう、ごはんを見つけるとちんぴら団そっちのけなのです~( ´,_ゝ`)

え-、いつものことながら、メールのお返事を途中まで書いたまま保存しちゃってました
早いとこ送りますね~( ̄^ ̄)ゝ
ミー 2007/08/03(Fri)12:04:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り