忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[73] [70] [69] [68] [61] [67] [66] [64] [63] [62] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところやけに疲れやすくて、ちょっと横になるとすぐ眠ってしまいます
こないだなんて、16時ごろ帰宅して1時間ほど鳥さんのお世話をしたあと、ちょっとひと眠り~。
がっ、目が覚めたら朝の5時半でしたΣ(゜∇゜|||)

こんなに眠りこけてる原因は仕事先でのストレスかと思われます。
数ヶ月前から決まってる本店への異動。その時期がいまだに決まりません。
お客さんへのご挨拶やら引き継ぎやらを考えると、「8月末はもうムリでしょ」って思うのに、
ま-だ「8月末かも」とか言ってるし・・・
お客さんや取り引き先さんや今までいっしょに仕事をしてきた人たちに
失礼をしたりご迷惑をかけたりっていうのは絶対避けたいと思ってるのに、
時期が決まらないから動くに動けなくて、気持ちばかり焦ってます。



こういうときは鳥さんたちと遊ぶのがいちばん~ヽ(=´▽`=)ノ
ってことで、『第1回 立派な冠羽選手権』を開いてみました。
どんどん、ぱふぱふ~

さくさくっと結果から言いますと、優勝はしおん@WFファロー/cn,pl
その冠羽はなななんと、7.7cmもありました!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

image107.gif


♀オカメの中でのいちばんはしおんの奥さまのしゃら@WFシナモン/flw,pd
長さは6.6cmでした。
(ただいま換羽でぼさぼさちゅうなので、本人の名誉のために写真は撮ってません)

こんな2羽のこどもはやっぱり立派な冠羽持ちさんになるみたいで、
わがやに残した娘のすぐり@WFファローパールう-ぴ-@WFノーマル/flwも絶賛ふさふさちゅう~。

この春1歳を迎えたす-ちゃん
換羽を重ねるごとにファローの色は濃く、赤みを増して、本当に美しいお嬢さんになりました
お婿さん、早く生まれておいで~。べっぴんさんが待ってるよ!ヽ(=´▽`=)ノ
 image109.gif



















しおんしゃらはただいましおんのはげ治療のため別居しています。
すこし前、しおんの後頭部のはげが大きくなってるのに気づいた私。
しおんはファローなので生まれつき後頭部にはげがあるのです)
「年を重ねて(っていってもまだ3歳だけど)はげが大きくなってきたんかな」と
たいして気にも留めてなかったのだけど、その後もはげは大きくなるいっぽう。
ついにはお顔にまで広がってきましたΣ(゜∇゜|||)
はい、おわかりですよね~。
羽づくろいのときにしゃらちゃんに抜かれちゃってたのです

お顔がきれいになるまで、ちんぴら団のちび3羽のおうちへいそうろう。
幼稚園児の中におっさんひとり・・・( ´,_ゝ`) 

image110.gif














PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
「立派な冠羽選手権」優勝は、しおんちゃん&しゃらちゃんなんですね。
本当に長くてキレイな冠羽ですね~^^
ポリアも、こんな風にキレイな冠羽になるのかしら?
これからが楽しみです(*^o^*)
しおんちゃん、早くハゲが治ってしゃらちゃんと
同居できるようになると良いですね。
ミーさんも、お仕事で色々大変なようですね。
早く移動の時期が決まると良いですね。

ふみ URL 2007/08/06(Mon)01:39:01 edit
無題
ミーさん、体に気をつけてね!
これですな。しおん旦那のとさかさん~~
私も今日はちょこまるの立派なヤツを計ってみましょっ♪
すぐりんも綺麗なお嬢様になったね^^
ミーさんちのかわいこちゃんたちもどっかんだわ~~(笑)
ちんぴら団、わらけるぅ~~~^^
おりーぶ 2007/08/06(Mon)06:08:49 edit
ふみさん&おりーぶさんへ
ふみさんへ
こんばんは~(*´∇`*)
はい、優勝はポリアちゃんのお父ちゃん&お母ちゃんでした
ふみさんとこのブログ見てて「ポリアちゃん、冠羽ながっ!w(゜ロ゜;)w」って思ったことがあるんだけど、
そうでもないのかな~。
しおんのはげはだいぶ治ってきたので、あと1週間ほどで同居に戻れそうです。やれやれ
暑い毎日が続いてますが、どうぞお健やかに夏をお過ごしくださいね。
秋に良いご縁がありますように~( ̄人 ̄)

おりーぶさんへ
ふっふっふ、さすがのちょこちゃんも及ばなかったか( ̄^ ̄)
おりーぶ家でもぜひ「立派な冠羽選手権」してみてくだされ~。
いちばんは誰かな。楽しみにしてます♪
いっつも気にかけてくれてありがとね
秋の巣引き準備、がんばりましょうぞ-( ̄Д ̄)ノ
ミー 2007/08/06(Mon)21:37:19 edit
無題
こんばんわ~♪
「立派な冠羽選手権」すごいですね~!!
パパ~!優勝おめでとう~(^^)
思わず、しょこたんおおまかに測ってみました。
・・・と言っても、素直に定規で計らせてくれるわけでなく・・。
頭カキカキの時に、私の指で大体の目安をつけて、
指を定規で測りました♪

結果!
6.5cmでした~~♪

しょこたん初めて見たとき、立派な冠羽にびっくりしましたもん!(*^^*)

お仕事お忙しいのに、ブログ更新嬉しいです~♪
夏バテに気をつけてくださいね~(^^)
ねこバス URL 2007/08/07(Tue)21:33:01 edit
ねこバスさんへ
おぉ~、しょこたんの冠羽はかってくれたんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
すでにお母ちゃんと同じくらいある!すごい!

いつまた放置がはじまるかわからないブログですが(汗)、
そんなふうに言ってもらえると、ちょっとはがんばろうと思えます(「ちょっと」かよっ!)

ねこバスさんもこどもちゃんが夏休みでてんてこまいでしょうけど、
たまにはお昼寝したりして疲れをためないようにしてくださいね~。
がんばれ、お母さん!
ミー 2007/08/09(Thu)16:50:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り