忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[68] [61] [67] [66] [64] [63] [62] [49] [58] [55] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のもようがえでこごろう@文鳥のおうちはラックの2段目から3段目へお引っ越ししました。
風通しのいい最上階で、毎日何度も水浴びして、「ち-ちよちよちよ♪」とごきげんに歌う、こごろう
風鈴みたいにやさしい文鳥さんの歌が私は大好きです(*´∇`*)

image92.gif

 

 

 

 

 

 

 


「こごろう」という名前はタカがつけてくれました。
小さいころ病弱で周りから「長く生きられない」と思われていた桂小五郎みたいに、
「必ず立派な鳥さんになりますように」という願いをこめて。

こごろうを育てはじめたころ、私は足に障害のあるこごろうを不憫に思ってました。
「こんな体だからって気持ちが縮こまったりしないように」って気を遣ってたけど、
すぐにそんなふうに思ってた自分が恥ずかしくなりました。
こごろうは自分が文鳥であるのと同じくらい自然に足のことを受け入れてました。
人にも他の鳥さんにもちゃんと自己主張するし、「こんな足だから」なんてことはこれっぽっちも思ってない。
そんなこごろうを「かわいそう」って思うのは傲慢だよね。
こごろうを引き取ることになったときはいろんな葛藤があったけど、
一緒に暮らしていろんなことを教えてもらって、今は「お迎えできてよかった」って心から思ってます。

あのころ不安でいっぱいだった私を応援してくれたみんな、ありがとう。
しばらく連絡とってないけど、ひろこさん、かあちんさん、minさん、見てくれてるかな。
おかげさまで元気に2歳半になったよ~ヽ(=´▽`=)ノ

image97.gif












 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こごろうちゃ~ん
こんばんは~。
以前も偶然ここに入ってきて、minさんとの会話に参加して
お友達になったんだよね~。
今日も今使ってるblogがちょっと。。なので、ここの借りようか
悩んでて、、鳥のblogを順番に読んでたらミーさんのに出会った♪
こごろうちゃん、2歳半
あれから、そんなに経つかしら??
わお~!大きくなったね。相変らずおうちを工夫して貰って
本当に幸せ~って思ってるよ、絶対。
色々合ったけどミーさん、タカさんのお子になる運命だったのよ。
これからも元気でいっぱいいっぱい楽しい事を経験しようね。
うちの短命と言われた脚弱銀次も5歳を過ぎました♪
そういえば久々ですねぇ。。またきま~す♪
かあちん 2007/07/31(Tue)00:09:58 edit
かあちんさんへ
うわぁ、きゃ-!かあちんさんだ~!
呼びかけてみたものの、あまりの音信不通っぷりに見てもらえると思ってなかったから、
めちゃくちゃ嬉しいよ~
あったかい言葉をいっぱいありがとう!ヽ(=´▽`=)ノ

そうだよ。こごろう、もう2歳半なんだよ。早いね~。
こないだまでお風呂は私がそばにいられるときしか入れてなかったんだけど、
危なくない入れもの見つけたので、今は入れっぱなし。
好きなときに水浴びできるから、汚れやすかったおしりもふわふわになったよ~。

銀次くん、5歳おめでとう!
かあちんさんの丁寧なお世話のたまものだね~。
こごろうも「目指せ銀次くん!」でがんばるよ

こちらこそ、また遊びに行きま~す
ミー 2007/07/31(Tue)06:42:47 edit
あはは~
実はお気に入りに入ってて。。
ちょこちょこは覗きに来てるのよ~
今ね、、天然石のアクセサリーのショップもやってるから
徘徊だけで書き込みせずに歩いてるんだけど♪
それにしてもおかめちゃん、、増えたわね~^^;
以前、話してた羽色の子は生まれたのかな?
どんどん広がるおかめの輪素晴らしいよ~。

こごろうちゃんは、何でも自分で出来るようになったんだね。
やっぱり力のある子なんだよ~。よかったね!!ミーさん

こちらこそ、今後ともよろしくね~
かあちん 2007/07/31(Tue)18:48:55 edit
かあちんさんへ
こんなヤツをお気に入りに入れてくれてるなんて・・・。
うぅ・・・(T-T )( T-T)

私もときどきかあちんさんとこ覗きに行ってるから、天然石のアクセやってるの知ってるよ!(いばるな・・・)
どんなの作ってるのかUPしてほしいとこだけど、そんな暇ないくらい忙しそうだね~(´・ω・`)

うんうん、オカメ増えたよ~。
かあちんさんとこのぶんちょこに負けないくらい(笑)
前にお話してた羽色の子もいっぱい生まれたよ。
で、あのときの計画を実行して、どうやらうまくいったもよう~( ´,_ゝ`)プッ

さっきメール書いたんだけどね、送信しようとアドレス帳あけたらデータがすっからかん
ごめんなさいなのだけど、アドレス教えてくださ~い( ̄人 ̄)
ミー 2007/07/31(Tue)21:54:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り