忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣箱の中のオカメ雛ちゃん、心配な子が何羽かいて、数日間手もとでお世話してました。
今朝やっと「もうだいじょうぶかな」と思えるほどになったので、それぞれのお父ちゃんお母ちゃんのもとへ~。
しばらくして様子を見たら、みんなちゃんと抱っこしてもらって、ごはんももらって、元気にしてました。
よかったねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

今回はまめにお世話できそうだし、このまま巣上げしてしまったほうが気持ちは楽かもしれません。
でも、あまりに幼い雛ちゃんを見てると、
今はまだお父ちゃんお母ちゃんの羽根の下で過ごさせてあげたいなぁ、と。
ふわふわに包まれた幸せな記憶は雛ちゃんの体にちゃんと残って、
何かしんどいことがあったとき、きっと力になってくれると思うのです。


image394.gif













のあすみ1・2・3号ちゃん@WF黒目ちゃん。
1号ちゃんは遺伝的に、2・3号ちゃんはもうちょっとしないとわからないかな・・・。
まだみんな「鳥以前!」ってかんじですね~


image395.gif













ロコ
ジュリア3号ちゃん@WFパイド/flw。
満月(みづき)うらら1号ちゃん@PF黒目ちゃん/pd。
ふわふわのうしろ姿がかわいいわ~(*ノノ)


このあと、
「限界までぱんぱんになったそのう」と「生まれて数日のひしめくつるっぱげたち」の画像があります。
鳥さん好きなかたでも「うわっ・・・Σ(゜∇゜|||)」ってなりそうな画像ですので、
「どんと来いっ! 」じゃないかたはご遠慮いただいたほうがいいと思います・・・。
PR
新しいおうちは前のおうちから歩いて3分くらい。同じ町内です。
なのに、なんでこんなに寒いのーっっ!
同じ地域でも、建物の造りでこんなに室温が違うのね~(´・ω・`)

前のおうちでは鳥さん部屋の保温は初めて冬を迎える子のケージにヒーターを入れるだけ。
それだけで部屋全体もちょっと暖かくなって、おとなの子たちには充分だったんだけど、
新しいおうちではそれじゃムリ!
部屋全体を暖めるために遠赤外線ヒーターを24時間つけっぱなしにしてます。
これでみんな元気に冬を乗り越えられるね~ヽ(=´▽`=)ノ

と思ったら、あっちでもうきょうきょ、こっちでもうきょうきょ
年が明けたころから、鳥さんたち、巣引きモードに入ってしまいました。
困った・・・ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
かと言って、ヒーター切ったらめちゃくちゃ寒いし、今さらそんなことしたらかえって体調崩しかねないし。
1月はあの手この手で乗り越えたものの、これ以上引き延ばすのはムリそうなので・・・、
いつもよりずいぶん早いのだけど、巣箱を入れました。

11月下旬に鳥さんの性別確認のためのDNA鑑定を予定しています。
検査機関はカナダのHealth Geneになります。
便乗ご希望のかたがいらっしゃいましたら、
下記の注意事項をご確認のうえ、メールにてご連絡くださいませ~。 
費用は1羽あたり¥3,000とEMS代¥1,200を参加人数で割った金額になります。
順調にゆけば、結果はEMS発送後10日ほどでご連絡できると思います。

注意事項
  送っていただいた羽毛サンプルが不充分な場合、ラボから「要再提出」との連絡がきます。
    再鑑定は無償でしてもらえますが、同じことの繰り返しを防ぐため、
    ラボが受け付けてくれるのは血液サンプルのみです。
    (血液サンプル提出用のキットは私のほうで常時在庫を持っています)
    他に便乗されるかたがいない場合、
    再提出のためのEMS代¥1,200は全額ご負担いただくことになります。
       なお、再鑑定をしない場合でも、ラボは鑑定のための作業を行ってくれてますので、
    費用の払い戻しはできません。
  EMS発送後はどのようなご事情でもキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。 

もう5年くらい前のこと。
人とすれ違うときはカニ歩きしないといけないくらい狭かったこんぱまるさんで
タカと私はマグカップに釘付けになってました。
実は、私、キャラクターものは苦手・・・
なのに、そのマグに描かれてる鳥さんは見れば見るほどかわいい!
おまけに、持ったかんじがどっしりしてて、とっても私好み!
いっぱいある中から悩んで悩んで白文鳥とオカメ@WFノーマルを1個ずつ買いました。
それがこちら~。

image239.gif











12月上旬に鳥さんの性別確認のためのDNA鑑定を予定しています。
検査機関はカナダのHealth Geneになります。
便乗ご希望のかたがいらっしゃいましたら、
下記の注意事項をご確認のうえ、12/5(水)までにメールにてご連絡くださいませ~。 
費用は1羽あたり¥3,000(ラボの値上げのため07年11月中旬より価格変更しました)
EMS代¥1,200を参加人数で割った金額になります。
順調にゆけば、結果はEMS発送後10日ほどでご連絡できると思います。

注意事項
  現在、カナダではテロの水際防止のための通関検査が厳しくなっており、
    通関にかなり日にちがかかることがあるそうです。
    このため、鑑定結果のご報告が予定より遅れることもありますので、ご了承ください。
  送っていただいた羽毛サンプルが不充分な場合、ラボから「要再提出」との連絡がきます。
    再鑑定は無償でしてもらえますが、同じことの繰り返しを防ぐため、
    ラボが受け付けてくれるのは血液サンプルのみです。
    (血液サンプル提出用のキットは私のほうで常時在庫を持っています)
    他に便乗されるかたがいない場合、
    再提出のためのEMS代¥1,200は全額ご負担いただくことになります。
       なお、再鑑定をしない場合でも、ラボは鑑定のための作業を行ってくれてますので、
    費用の払い戻しはできません。
  EMS発送後はどのようなご事情でもキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。
    


お申し込みくださったかたへ 
 
  12/5までにサンプル到着ぶんは12/6にEMS発送しました。
    参加人数1人9羽(みんなオカメ) 
    12/14 結果ご連絡済みです。  

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り