忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[264] [261] [260] [257] [255] [253] [251] [248] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に里子に行ったルリガシラセイキチョウのペア。
ともに昨年うちで生まれた子で、は2代目、は3代目。
2羽の間に血縁はありません。



いつもピンボケぎみな私の写真と違って、とってもきれいに撮れてます!emoji
こういう鳥さんはやっぱり緑が似合いますね~。

お迎えくださったのは私が勝手に「シショー」と呼んでる、香川のshinさん。
シショーの育てた芸物十姉妹ほしさに生意気にもトレードのお話を持ちかけ、
 お言葉に甘えて4羽もお迎えした、ごうつくばりな私です・・・( ̄▽ ̄;)

この子がその4羽のうちの1羽。
(手前のるーりーがぶさいくなお顔してるのは気にしないでやってください)
 
   
 
 shinさんが手もとに残しておくつもりだっただけあって、胸の巻き毛がモッフモフ!
私は芸物十姉妹は大納言でも中納言でもなく千代田がいちばん好きで(その次が梵天)、
羽色は柿茶、それも色つきの羽根がやや多めなのが好みなので、
この子はもう本当に、私の好みど真ん中!emoji
毎日にまにましながら眺めてます(´艸`*)

このモッフモフにるーりーが顔をうずめる姿がまたかわいいのですよ~。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り