忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[267] [265] [264] [261] [260] [257] [255] [253] [251] [248] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大家族なわがやですが、効率よくお世話できるように工夫してるので、
毎朝の餌換え水換えにはそれほど時間がかかりません。
一ケージを除いて・・・。

ひとつだけ時間のかかるケージ、
入居してるのは去年の秋から今年の春生まれのオカメの女の子たちです。
 中でも困ったちゃんなのが↓の「なでなでしてください隊」4羽。




SLYCお姉ちゃんと妹ちゃんはもうすぐお友達のおうちへ行く子たちなので、
お名前はつけてません。


毎朝餌換え水換えのためにケージの扉を開けるとこんなことに・・・。

 

みんなでわらわら出て来てなでなでをせがみます。
頭を振りまくるのでピントが合わないったら・・・emoji
「しかたないな~」とSLYCお姉ちゃんと妹ちゃん、華ちゃんをなでなで。
望逢(のあ)ちゃんは逆さ吊りになってるのでなでなでできませんemoji



 

ちょっとなでなでしたら満足してくれるSLYCお姉ちゃんと違って、
まだまだ足りないSLYC妹ちゃんと華ちゃん
逆さ吊りじゃなくなったものの、まだ変な体勢でなでなでにたどりつけない望逢ちゃん
今日は珍しくまりちゃんもなでなでしてもらいにやってきました。
引き続き、SLYC妹ちゃんと華ちゃんをなでなで。
下りて来たまりちゃんもなでなで。





SLYCお姉ちゃんと妹ちゃんは満足して帰ってゆきました。
華ちゃんはまだなでなでしてほしいけど、まりちゃんが前を陣取ってるので出て来れません。
望逢ちゃん、なでなでまであと一歩!
と思ったら、独占欲の強いまりちゃんに指を噛まれてしまいました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
このあとご立腹ぎみなまりちゃんをなだめながらなでなでして、
おりこうさんで待ってた華ちゃんもなでなでして、
ようやく下りて来た望逢ちゃんを長めになでなでして、ようやく餌換え水換えが終わったのでした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り