忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[241] [239] [237] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お・・・、おひさしぶりです・・・
かれこれまる一年も放置してしまってるので、この記事に気づいてくれるひとがいるかどうか・・・(´・ω・`)

お休みしてたのは仕事が忙しかったのもあるんですけど、それより何よりPCが絶不調で、
立ち上げるのも一苦労、立ち上がったところで動作はものっすごい遅いわ、突然落ちるのもしょっちゅうで、
ブログどころじゃなかったのです。
さっさと直せばよかったんだけど、それもまた億劫で、ずるずると・・・。
今思えばよくあんな状態のPCと長いことつきあってましたねぇ~( ̄▽ ̄;)
そのPCが「何ヶ月ぶり?」ってくらい突然サクサク動くようになって、
「奇跡の復活~!」って喜んでたら、2日後には電源も入らなくなってしまいました・・・
どうやら中がダメになってるらしく、修理してもらうにしてもけっこうな金額かかるようなので、
この際新しいのに買い換えることに。
「何年もつきあってくんだから、やっぱり愛着の持てるものを」ってことでVAIOにしました。
(予算の倍ちかくしたので諦めようとしたら、タカがオーバーぶん出してくれたのです~)
5年ぶりのVAIO、やっぱいいです!(*´▽`*)
ただねぇ・・・、新しいバージョンのWindowsもフォトショップもちんぷんかんぷん・・・。
説明書読んだりネットで調べたりしてなんとか最低限使えるようになりました。

この一年のわがやのくちばしニュースですが、
インコたちはセキセイもオカメもウロコもつつがなく。
フィンチのほうは苦節(?)2年でようやくとっても巻きのきれいな千代田十姉妹が生まれるようになったり、
ダイヤモンドフィンチのたぶん日本初カラーが生まれたり、
3代目ルリガシラセイキチョウが育ってたり、
新しく紅玉鳥が仲間入りしてたりします(またしてもお迎え後ほどなくタカにバレた・・・)。

そうそう、こちらのブログにUPしそびれてたオカメのひなちゃん写真を集めて
オカメのアルバムブログを作りましたので、
ご興味おありでしたらリンクページから覗いてみてください~。
オカメの愛らしさや羽色の豊富さ、
「同じ羽色でもこんなに個体差があるんだ!」「同じ両親から生まれたきょうだいでもこんなに違うんだ!」
っていうのを楽しんで見ていただけたら、と思ってます。

ということで、またのんびりブログ書いてゆく予定ですので、たま~に覗いてやってくださいませ。
あ・・・、PC不調の間にメールの不達が出てしまってるようですので、
「メール送ったのに返事来ないんだけど!」ってかたがいらっしゃいましたら、
お手数ですが再メールお願いいたします~(>人<)
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り